体力年齢が、、、 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

みなさんこんにちは!


中野友美子です。

  


                あいうえお君が、こたつをプレゼントしてくれました。


                年末のボーナスは弾まないといけないかな?





私は、40歳を過ぎてから、体力のなさ、免疫力のなさを感じてまして、


姉の勧めもあって、半年前から、近くのスポーツセンター(ジム)に通い始めました。かお


みなさんはお体は健康ですか??



そこは女性だけのトレーニングジムなんですけど、


50代・60代の方が一番多くて、


腰が曲がった方とか、痩せたい方とか、


よたよたの高齢者の方も一緒になって、運動するんです。


少し詳しく言いますと


12台の筋力マシーンが円になってありまして、


それを1台30秒でしたか、、2週回ると、約30分の運動になります。


(マシーンとマシーンの間に、30秒ウォーキングします)



難点は、このジムはお休みが多くて


私が行ける日がお休み。なんてことがしょっちゅう。


おひる休憩が2時間あり、午後は19時で終了。


働いてる女性には通い難い。


おそらくターゲットは主婦層なんでしょうね~。


あとコーチが若い方たちなので


そのかたたちのお休みに合わせてるのじゃないかと思います。


それが難点なんですけどね。(。>0<。)




半年前の入会時には体力測定で


私の体力は62歳。(実年齢は47歳です)(>_<)と言われました。。。。(T_T)


やっぱりな~と思いました。


毎日が疲れやすかったのです。しょぼん



初めの月、10回通えました。


そうしたら、体力年齢が、40代前半に上がってました。


3カ月に一回、測定するんですけど、


2回目、11月上旬に測るとなんと、30代前半の体力って言われたんです。(*_*)(@_@)


ちょっと信じがたい、、、、


なので今の私は30代前半の体力のようなのですがにひひ


どうでしょう。


今月はまだ3回しか行けてませんで。しょぼん




娘は、だまされてるっていうんですけど、


姉は「それだけ体力測定で、機械で測定値が出てるんだから、本当だと思うよ」


といいます。


どうなんでしょうね?


でも、ジムに行って毎回思うのは


50代・60代・70代の方々が凄く頑張ってる、ということ。


ますます、日本女性の平均寿命は伸び続けそうです。


ちなみにこのジムの全国にあるなかで最高年齢の女性は100歳です(+_+)。


すごいですね。


みなさんもジムに通えなくても、


家でできる運動を、少しずつでも始めて見てはいかがでしょうか。


みなさんがいつも健康でありますようにo(^-^)oアップ