大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で50年以上の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!


テーマ:

最近感じることですが、結婚に到達できた方とできなかった方を

 

過去の例をとって思い浮かべていました。

 

打たれ弱いのは、私も同じなのですが、

 

すぐにあきらめてしまうのは、いけません。。。

 

何回かのお見合でふったり ふられたりすとと誰でも傷つきやすいものです。お見合だけでなく、お申し込みの時点でも、お返事がなかったり

「会えるかな?」と期待大にしてお申し込みをしてもすぐにお断りが着たり、2週間待ってから自然消滅したり。

 

でもお相手も人間ですから

 

自分の会いたい人にはOKするだろうし

 

その時に会えない理由もあるだろうし。1対1しかいませんからね。

 

成婚した人も、ふったりふられたりを繰り返しています。

 

会員さんの中には2か月交際して好きになった人からお断りが来て

 

うちに3回くらい悩み相談を、しに来た子もいます。

 

かなり落ち込んでいると私が感じた会員さんには

 

しばしの休会をお勧めしました。

でも、休会せずに続けて頑張りますって。爆  笑

 

休会中は、料金は発生しないので、失恋した直後などに休会を勧めましたが、時間がもったいないから、私大丈夫です。

中野さんに気持ちを聞いてもらえたらずいぶんと気が楽になりました、って。

 

そんな風に言ってくださった会員さんは1年~1年半くらいの活動で

 

成婚されて行かれます。同時期に二人の女性が同じように悩まれていたのですが、とても謙虚で、自分のことよりもお相手のことを優先されるご性格だったような気がします。

 

 

途中で婚活を断念される方は

 

諦めが早すぎるあせるあせる

 

お見合い後に上手くいかなかったとき、

 

「中野さんのアドバイスをきちんと聞いておけばよかった」

 

とおっしゃって下さったのに、次からも聞いてくださらない方が

 

断念していきます。

 

ご自分の考えを改めるのではなくプロフィール文章を

2回3回、、、5回、6回、、、ええいっ、これが最後ですよ!!!!!?

 

と念を押して変更してもまた「これが最後ですから」といって

変更願いを申し出てきます。

お相手はプロフィール文章よりも

イメージを、あなたのイメージを見ていますからね。イラッショック笑い泣き

 

落ち込んで、傷つけあって、それでもわかってきたからさあ、がんばりましょう!!

 

というときに、あきらめてしまったら、

今までやってきた意味が~~~なくなってしまうタラータラー

 

ポジティブな会員さんでも1年~1年半はかかります。

 

ましてやネガティブな会員さんは、自分のお気持ちを変える意味でも

 

長い~目で人生を見ていただけませんか??真顔ニコニコ

 

あきらめないでほしいのです。

 

自分で自分の価値を決めつけないでくださいね。

 

人生何事もうまくいかない時があります。

 

婚活もそう。

 

そんなに簡単に決まらないから相談所にも入会して頑張るのですよ。

 

と最近思うのでした。 中野おねがい

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。