お見合いやパーティーでのNGワード 女性編 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんにちは!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!



街中で聖歌隊の声が聞こえていますね。

一緒に耳を傾けるお相手は見つかりましたか?(ノ^^)八(^^ )ノ


今回は、会員様からよく寄せられるご質問から。

「お見合いやパーティーで言ってはいけない言葉はありますか?」

実はあるんです!ヾ(。`Д´。)ノ

男性も女性も、これを言ったらひかれてしまうというNGワードが!

今回はそれについてご説明しましょう。

今回は女性編。向井理



婚活パーティーでは、少しでもお相手に自分を見てほしいもの。

だからと言って、「それを言ったらおしまいよ?」という言葉もあるんです。

まずは第3位失恋

「年収はいくらですか? 」

いきなりこんな」質問をされる方はいませんが、

「仕事は株式トレーダーです。」

「うわぁ、すごいですね!

じゃあ、お給料も高いんでしょ?」

など、さりげなさを装って聞く人は本当に多いんです。┐( ̄ヘ ̄)┌

婚活されている女性の希望年収は最低が450万円だそうです。

でないと、結婚してから生活の質が下がるのが心配だとか。

あえて言わせていただきますが、

そういう方は一人で生きていったほうがいいかもしれません。( ̄∩ ̄#

婚活はご自分の幸せを見つけるためにするもの。

もしお金が幸せになる近道なら、自分で稼いだほうが早いからです。

年収が少ない人が、お相手にそれを要求するのはおかしいでしょ?

年収は条件のたった1項目であり、もっとほかに確かめることがあるはず。

覚えておいてくださいね。(b^-゜)


第2位です。失恋

「この指輪、高かったんですよ。」

女性は外見にも気を配るのが常識です。

だからといって、服装や装飾品を自慢してはいけません。

ご自分の趣味の良さをほめてもらえるのはうれしいもの。

でも、アイテム自慢は自分を下げてしまいます。

「素敵なお洋服ですね。」

「あら、ありがとう!

ソニア・リキエルの最新作ですの♪」

この時点でお相手の気持ちはあなたから離れます。(  ̄っ ̄)

まずはご自分のことをアピールしましょう!

「素敵なお洋服ですね。」

「ありがとうございます。

お見合いの場所に合わせるのに苦労しました。」

これならあなたへの評価はぐっと上がるはずですよ。(b^-゜)


さて、第1位です。失恋

「あちらのカップル、お行儀が悪いですね。」

確かにパーティーでは驚くようなふるまいをされる方もいらっしゃいます。

だからと言って、批判や悪口はお相手の心を遠ざけるだけです。

「今日のパーティー、料理があまりありませんね。」

「あら、あの方遅刻していらっしゃったわ。」

「なんだかこの部屋、寒くありませんか?」
(#`ε´#川

この手の小さなグチもよく口にしてしまう言葉ですが、

口から出たとたんにお相手は冷めてしまうことを

忘れないようにしましょう。
(b^-゜)



これ以外にも、「どこの大学ですか?」という学歴追及とか、

「私は~する人はダメなんです」という嫌いな人宣言とか、

NGワードはまだまだあります。

失礼のない会話を心がけたい方は、いつでもぼくたちにお聞きください。

やわらかくお話しするコツやお相手を笑顔にする話題をお教えしますから。(*^-^)b



ブライダルナカノの新ホームページはこちらです。(*^▽^*)

ブライダルナカノ