女の目線 選んでもらうために:男性編2 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんばんは!!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!




そろそろ涼しくなってきましたね。

こんな時は、近くの公園で少し遊んでみるのもいいものですよ♪


ブライダルナカノに登録していただいている会員様から

毎日いろいろなご相談を受けてご説明させていただいております。

その中からいつくかのお話について書いてみます。(=⌒▽⌒=)


「デートまではこぎつけたけれど、『いい人ですね』って褒めるだけ。」

「パーティーでお話しをしていても、会話が途切れてしまう。」

男性会員様からのこのご相談も多いですね。

パーティーでこのようなことが何度も続くと、

話しかけることに気おくれを感じ、

お見合いでも無口になってしまわれる方も。(ノ◇≦。)

でも、それではいつまでたっても運命の方はつかむことができませんよ!

あきらめずに、会話術を磨きましょう!(´Д`)=з


以前に会話を続けるコツに、

「お相手の話を聞くのがうまくなる」があると申し上げました。(‐^▽^‐)

でも、口作だけの技術を磨いても、

お相手の心をつかむことはできません。(^▽^;)

ちゃんとお相手の目を見て話されていますか?

お相手の質問にきちんとお返事やアドバイスができていますか?

お相手のお話しに興味を示されていますか?

言葉は、口からではなく心から出るもの。うふふ

まずは心から言葉を出す練習からしてみましょう。


「俺はそういうのは苦手なんだよ!」とおっしゃる会員様は、

まずはぼくたちとお話しすることから始めてみませんか?(・∀・)/

ぼくたちのアドバイスに自分なりに返事をしているうちに、

心から話す姿勢が身に着くと思いますよ。ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


話術に自信の無いあなたにはこちら

ワンランク上の婚活実践術 男性版応用編Part2
「コミュニケーションズスキル」

一度ご視聴なさることをお勧めします。



ブライダルナカノの新ホームページはこちらです。(*^▽^*)

ブライダルナカノ

アメンバー記事一覧へ