夜のお見合い | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

本日は、夜のお見合いでした。お月見


当女性会員のK子さんが、大変忙しくて


土日もお仕事で、


どうしても平日の仕事帰りしか、


時間がなかったからです。しょぼん


お相手の男性医師の方に、時間を合わせていただき


なんとか本日、お見合いができました。


道での渋滞が予想されるため


お見合いは車では来ないようにと注意してるのですが


勤務先から地理的に、車しか交通手段がないらしく


約10分ほどの遅れで


もう私は冷や汗ショック!ショック!ものでした。


私は待合場所のホテルには、予定時間の30分ほど前に到着。




              青森のねぶた祭りが飾っていました。



        ヒルトンプラザWESTは開業10周年なんですね~。


明日は、私の娘が学校から、ライオンキングのミュージカルを見に行く


らしいです。



  

       夜のお見合いの立ち合いは、大変ですが


      先方相談所さんも来ていただけ、双方立ち合いのもと、


      ご紹介ができました。


      K子さんは初めてのお見合いでしたので、


     どうしても立ち合いたかったのです。


お相手のカウンセラーさんは、アイドルのような可愛い女性の方でした。


K子さんが見劣りするかと、ひやひやしました。


K子さんもお仕事帰りでしたが、


一生懸命におしゃれをしてきてくださいましたが、


あまり美人な立ち合いの方だと、ちょっと困るかな。


仲人は、会員さんよりも目立たないほうがよいと


思うのですが、同業者の方はどう思われますか?


なので、私は地味な服と眼鏡で出かけるようにしています。


若い会員さんなら、OKなのですが、


今までも同じ年の女性会員さんなどに


「友美子さんの方が、良いと言われたらいやだわ」なんてお世辞でしょうが、


本当に心配するようなかんじで言われることも過去にありましたので、、、、


会員さんはただでさえ、


お見合いに緊張しています。


これ以上、余計な心配をさせないほうが良いと思うのです。


ところが、


時々、モデル級のような、、、


アイドル級のような、美人なカウンセラーの方が


何度か立ち合いに来られることがありまして、


女性会員がどうしても負けてしまったりします。


それは面と向かっては言えないのですが、


勘弁してほしいなと思ったりするのです。


お見合いを成功させるには、そこまで考えてあげてほしいなと思うんですけど


どう思われますか?


そんなときは だて眼鏡などするとか、いかがでしょうか。