本日の健康法 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!


みなさん、こんばんは~。


今日も一日ご苦労様でした。p(^-^)q


みなさん、普段はあまり意識されてないかもしれませんが、


息をするときってからしてますか?


それともからしてますか??


実はこれが健康に大きく関係してるんですって!!


口からしてる人は要注意!!


口呼吸だと病原菌が肺に吸い込まれ、全身に運ばれてしまうのです。


結果、風邪などにかかりやすいのだそうです。


また、、口の中が渇き、唾液が不足することで、口臭、歯周病、虫歯の原因にも!!!


怖いですよね~~( ̄_ ̄ i)カゼ


鼻で呼吸すると、、、


口呼吸よりも体内により多くの酸素がとりいれられ、その結果、代謝が上がり


免疫力がアップ

老化防止

身体が引き締まる


などの良い結果が沢山!!


また、効率的に酸素を脳にとりいれられるので


集中力もアップしますよ。!!


花粉症や鼻炎の方などは鼻が詰まってると、ついつい、口から呼吸をしてしまいますよね。


日ごろから鼻から呼吸する事を意識して、


健康な体つくりを一緒に目指しましょう。!!