お見合いのタブー 3 | 大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

大阪(全国可能)東住吉区・結婚相談所☆ブライダルナカノ☆中野友美子♥☎06-6702-8624

♥あなたの婚活を応援いたします♥大阪市内で60年の仲人歴を持つ母と 親子で結婚相談所をしています。。ブログでは、お見合いでの出来事・経験から私的な日常生活での細々したことなども折り込んで、綴ってみようと思っています。お気軽にお立ち寄りくださいね!

こんにちは!

ブライダルナカノの愛植男(あいうえお)です!べーっだ!



ダディの代理で、来週は東北に行く予定です。

まるで空飛ぶロボットですね。(・・。)ゞ


今回は、お見合いがうまくいかない方へのメッセージ

お見合いで「やってはいけないこと」特集です。

第3回目は「会話」。失恋



お見合いをいくらやっても交際までいかない方は、

自分で気がつかないミスをしていらっしゃることが多いんです。

よくあるのが、これです。

「会話のミス」なんです。∑(-x-;)


もちろんお話しなしではお見合いになりません。

だから、しゃべるなと言っているわけではないんです。

ただ、その内容には気をつけてほしいんです。

いくつかのNGワードを書いておきましょう。×


 家族自慢

「私の母は料理がうまいんです。」

「弟はスポーツ万能なんですよ!」

自分の家族のことは、つい自慢してしまうもの。

でも、ちょっと待ってください。

お見合いの席では、家族のお話はしないほうがいいんですよ。×

たとえば、母自慢(父自慢)

男性はお母様のことを、女性はお父様のことを、

つい自慢するように話してしまうことがあります。

でも、お相手の方の中には、

「マザコンなの?」とか「お父さんっ子なんだ」と思う方も。

「自分と父(母)を比べている!」と怒る方もいらっしゃるんです。

お見合いで話すことは、自分自身のこと。

家族のお話は、交際になるまで待ちましょう。

簡単ですけど、なかなか難しいことですね。


 自慢話

「私、貯金は多いほうだと思います。」とか、

「出世が早いとよく言われます。」とか。

お相手からみて、ちょっと引いてしまう自慢話はNGです。×

「毎日2キロ走ることにしています。」とか、

「毎日自炊しているんですよ。」とかの事実だけならOKです。

さらに、

「モテるタイプだとよく言われます。」とか、

「毎日2時間しか寝られないくらい忙しいんですよ。」とか、

自慢にもならない自慢を話す人も多いですね。バツバツバツ

こういう方は例外なく、自分に自信がある方。

ご自分にご縁がないことが不思議でしょうがない方々ですね。

まずはご自分を見つめなおすことから始めましょう。(‐^▽^‐)

ご自分が聞かされて不愉快になる自慢は、

お相手も不愉快になるものですよ。('-^*)/


 趣味


これはちょっと説明が難しいんですよ。

自分の好きなことやこだわっているもの。

これをお相手に伝えるのは、大切なことだと思います。○

でも、お相手が興味を示されないことを

一生懸命説明するのはNGです。ばつ

たとえば、明るくて運動が好きなお嬢さんがいらっしゃったとしましょう。

その方に、昨日図書館で見つけた本のお話をして、

喜んでもらえると思いますか?

興味を持ってくださいますか?(´_`。)


いい方法を教えましょう。(*^ー^)ノ

まずは話さないで、お相手の話を聞くんです。

「お好きな飲み物は何ですか?」

「休日はどう過ごされていますか?」

「今日のこの喫茶店、お好きですか?」

質問することによって、お相手の好みがわかります。

さらに、お相手は「私に興味を持ってくれた!」と喜んでくれる。(*゜▽゜ノノ゛☆

プラスばかりで、マイナスがないところがいいでしょ?


偉そうに書きましたが、

ぼくもお話をするのはヘタなんです。o(;△;)o

今回書いた内容は、

ぼく自身が何度も失敗した体験談をもとに(T▽T;)

ゆみこリーダーに教えていただいたことなんです。ヽ(゜▽、゜川ノ



                         友美子リーダーです。

お話が苦手な方は、ぼくたちにご相談ください。

きっと話し上手・聞き上手になれると思いますよ。(^_^)v