マフィン型でガトーショコラを焼きました。
 
 
 
 
混ぜるだけで簡単にできるチョコレートのケーキです。
 
チョコを食べてるみたい♡
 
 
 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
栗の甘露煮でパイを作りました。
 
材料は、冷凍パイシート、栗の甘露煮、市販のあんこ
 
 
 
 
10㎝角の冷凍パイシートを少し伸ばして、
 
 
 
 
周囲に糊代わりの卵黄液(卵黄を水で薄めたもの)を塗り
 
均等に膨らむように全体をフォークで刺し
 
真ん中にあんこと栗をのせ
 
 
 
 
 
パイ生地で包み
 
包んだら、軽くギュッと丸く押さえておきます。
 
 
 
 
 
卵黄液を全体に塗ります。
(さっきは糊代わりに塗りましたが今度は艶出しとして)
 
 
 
 
 
230度に予熱したオーブンで
200度25分ほど焼いて出来上がりです~♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
似たようなものをよく作ってますが、ちょっとずつ違うみたいです↓
 
 
 
 
 
 
 
 















見たよ〜のクリック

していただけると嬉しいです!↓

 

 

レシピブログに参加中♪