{03A049A9-ECFD-4FA2-9C0E-96AEB0AF5FB0}




栗をまるごとそのまんま入れました\(^_^)/



栗をそのまんま包むと丸い形になりますが

ころんとした形にちゃんとなるように

閉じ口が開かないように

しっかり、念入りに、つまんで、押さえて、閉じました



そういうことなので

綺麗な形を目指すということは忘れてました
(  ゚ ▽ ゚ ;)

包み方はバラバラ、1個1個違います

結局

どの包み方がいいのかも分からず(・∀・)



開かなかったことに安心しました(^_-)☆

{79CC417E-D861-4AF1-88BF-B05D8F648A74}













ころ〜んと栗1個まるごと♡栗パイ


【材料】1個分

栗の甘露煮・・・1個
冷凍パイシート・・・1枚(10cm角)
こしあん・・・20g
○卵黄+水少し・・・適量

【作り方】

1.栗の水気を切り、あんで包みます
栗の下半分を包みます

{1F84AB97-8136-486E-9D83-417A6D4DC88E}




2.冷凍パイシートはしなるくらいまで解凍します
パイシート全体をフォークで刺し、周囲に○を刷毛で塗ります(糊代わりです)

{7B8B8E5B-4272-4A48-9111-FF2697A63151}




3.栗をパイシートで包みます
しっかりつまんで閉じ、上部を2〜3ヶ所フォークで刺し、○を刷毛で塗ります(艶出しです)

{B6094B37-0BE8-4CB0-9C3C-AB2FBCA26BE9}




4.230度で予熱し、200度で25分焼きます
(残り時間10分で、天板の奥と手前を入れ替えて焼きムラを防ぎました)
焼き色が薄かったので更に230度で5分焼きました















{682DE59E-4DF8-4917-BA63-7F37C35FEADC}











{061692F7-8416-4C6F-80FB-059700DC982B}
















レシピブログに参加しています!