ヘルシオの「まかせて調理」でお野菜たっぷり4品献立が同時に完成

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

 

 

 

ヘルシオウォーターオーブン が我が家にやってきました❤

 

 

 

これから半年間、ヘルシオ使いこなし隊として活動させていただくことになりました。

よろしくお願いいたします💓

今回は、ヘルシオの「まかせて調理」機能を使って、同時に4品作ってみました😊

メニューは、

❁横浜名物シウマイ

❁きのこバター

❁厚揚げのおろしポン酢かけ

❁大根とにんじんのきんぴら風

シウマイは、駅に行って買ってきました😊

 

 

 

 

アルミホイルをしいた天板にクッキングシートをしいて並べます。

お皿はいらないの?

そうなんです!

温めに使ったお皿、結局盛り付けは別のお皿にするから、洗い物が必ず1枚増える💦

ということが避けられるって嬉しいですよね!

 

きのこバターはアルミホイルにきのこをのせて、塩胡椒してバターを散らして包みます。

ホイル焼きの様な感じ。

 

大根とにんじんのきんぴら風は、アルミホイルで箱型の器を簡単に作って切って調味料と和えて。

 

 

 

 

厚揚げのおろしポン酢かけは、

切ったものを網に並べるだけ。ししとうはアルミホイルで包みます。

網には一応オイルスプレーしてみました。

 

天板に、アルミホイルを敷いてから、すべてのせるので、調理後の天板の手入れもラクラク〜♪

時間のない主婦にもぴったりですね。

さぁ、下準備したものをヘルシオに入れて、スタート!

チルドの温めと、

焼き物、

蒸し物

煮物

これが一度にできるの?

と心配になりながらも、

「網焼き・揚げる」を選択してから、下段で同時調理を選択。

「+たっぷり温野菜」を選んでスタート。

 

 

 

 

 

約20~30分で完成なので、

例えばご飯を早炊きにしたり、

汁物を作ったり、

お洗濯ものをたたんだり。

何でもできちゃいます。

完成の合図。

うわぁ、できてる!

シウマイもふっくらふわっふわ。

きのこはジューシー、焼き物もしっかり焼けて、煮物もしっとり。

付属のメニュー集通りの味付け。

これも、いいですね〜。

きのこバター、息子くん美味しいと大喜び。

厚揚げも野菜と共に盛り付けると、とても華やぐし、いろいろな味を一緒に食べられて嬉しい❤

そしてきんぴら風はほっとする甘めの味付けで美味。

まかせて調理は、とても便利!

あまり深く考えずに、

調理方法を選ぶだけで、

分量が変わっても特別な設定がいらなくて、

単品でもいいけれど、空いているところでもう1品作れたり、

温度帯が違うものが入っていても大丈夫。

どうせならもう1品作ろうかな(ヘルシオに作ってもらおうかな)という気にさせてくれるので、

家族にもお野菜たっぷりなバランスの良い献立を提供できるって、ほんとうにありがたいですね。

私もヘルシオの魅力に引き込まれて、ついつい2つの天板ギリギリまで何か作りたくなっちゃっています✌

まだまだ、メニュー集を何度も何度もめくりながらですが、早く自分の感覚でささっと使いこなせるようになりたいです💓

ヘルシオ生活、楽しんでいきます😊

 

ヘルシオが気になっている方にも、参考にしていただけるように投稿していきたいと思います。

 

こんな使い方があるよーとか、こんなことが知りたいよ、などありましたら、コメントお待ちしています❤

 

❁❁❁❁❁

いつもご覧いただき、いいね!、フォロー、温かいコメントを、本当にありがとうございます♡ (*ᴗ͈ˬᴗ͈)ꕤ*

❁❁❁❁❁

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト