韓国風カツオのサラダ

 

 

ご訪問ありがとうございます

こんにちは😊

mutsumiです

 

 

 

「キユーピー様と×フーディストパーク様の」のコラボ広告企画に参加させていただいております。

「キユーピーハーフ」をモニタープレゼントしていただきました。

ありがとうございます❤

美味しさそのままで卵のコクがしっかりしているのに、カロリー50%カットされているキユーピーハーフ。

マヨネーズ大好きさんでも、野菜とモリモリ食べられますね!

そこで、今回は初夏にぴったりな、まったりカツオとシャキシャキ野菜のコラボ。

食欲が増しちゃう韓国風なサラダを作りました。

カツオ少しでも、小さく切るので、たっぷりと勘違い(笑)

そして混ぜるだけなコクのあるソースで、お野菜たっぷりいただけました。

良かったら作ってみてくださいね。

 

 

 Today's recipe


 韓国風カツオのサラダ

 

 

 

〔材料〕2人分

カツオの刺し身   6切れ(約100g)

ミックスリーフレタス 3~4枚

A. 長ねぎ       5cm

A. キユーピーハーフ 大さじ1

A. 醤油       大さじ1/2

A. コチュジャン   小さじ2/3~

A. 砂糖       ひとつまみ

A. ごま油      大さじ1/2

A. にんにくすりおろし  少々

A. 白ごま                 小さじ1

韓国のり      適宜

糸唐辛子      適宜    

〔作り方〕

①リーフレタスは食べやすく切る。

②カツオの刺し身は4等分する。

 

 

 
 

③長ねぎはみじんぎりにし、Aと合わせ、②を和える。

 

 

 


 

④盛り付けて韓国のりをちぎってのせ、糸唐辛子をのせる。

 

 

 

⁡⁡

 

レシピブログのランキング参加中です。

こちらを押して応援よろしくお願いします


↓↓↓ 

 

 

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/m__prost

 

 

 

https://oceans-nadia.com/user/718068/recipe

 

 

 

 

 

https://www.eatpick.com/users/view/mutsumi

 

 

 

 

https://cookpad.com/kitchen/550873

 

 

 

 

https://ameblo.jp/bremer-stadtmusikant/entry-12694265781.html

 

 

 

 

 

ネクストフーディスト