マー君、メジャーに? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

まぁ、これで容認しないって言ったら、なにを言われることか・・・

楽天は25日、田中将大投手の新ポスティング・システムでの大リーグ移籍を容認すると発表。

即日、上限の2000万ドル(約20億8000万円)に譲渡額を設定して、日本野球機構(NPB)を通じて同投手が移籍するための申請を行いました。

球団側との会談で、田中投手は楽天が東北のシンボルであり続けるために、移籍先の球団から得る年俸の一部を宮城県などに寄付する考えを示しました。

新ポスティング・システムも、なんとかまとまり、球団が新生をしたことで手続きは完了。

あとは契約交渉が待つのみ。

移籍金の上限が決められたことで、多くの球団が手を上げることが予想されるから、これからが大変かもねぇ。

ま、実際は代理人が行うんだろうけど。

名門と言われる球団を優先して「名」を取るか、契約金や長期契約といった「実」を取るか。

それとも環境やらなんやらを重視するのか・・・

契約交渉の中身は、あまり表に出てこないだろうけど、いろいろ書かれるんでしょうねぇ。

里田まいちゃんの英語は上達したかな?

なんにせよ、来年マー君がメジャーのマウンドに立つことは、ほぼ確実でしょう。

今年は、日本人投手の活躍が目についた年だったけど、来年は、その中にマー君が加わることに。

スタミナには問題なさそうだし、中4日のローテーションも問題なくこなせるでしょう。

ただ最後まで投げきることにこだわりがあると大変かもしれないけど。

ケガに気をつけて、頑張ってほしいものです。


【関連ニュース】
マー君 年俸一部寄付へ 球団、ファンへ“恩返し”(Sponichi Annex)
田中投手メジャーへ 県内ファン反応様々(YOMIURI ONLINE)
【楽天】マー君「ひとまず、また一歩前に進んだ」ポスティング容認に感謝(スポーツ報知)
東北楽天、田中のメジャー移籍を容認 一問一答(Kolnet)
田中の渡米容認 本場での投球に心躍るが(MSN産経ニュース)
楽天、苦渋の決断=新制度に不信感残す-プロ野球(時事ドットコム)
楽天が田中のポスティング申請 26日にも交渉解禁(47NEWS)


【関連ブログ】
ないかな?


東北楽天ゴールデンイーグルス 田中将大 KISEKI プロ7年間の軌跡と奇跡の無敗記録 [DVD]/ポニーキャニオン
¥4,725
Amazon.co.jp

田中将大 ~若きエース4年間の成長~/小学館
¥1,260
Amazon.co.jp

田中将大―ヒーローのすべて/北海道新聞社
¥1,400
Amazon.co.jp

田中将大―夢への扉を開け! (スポーツスーパースター伝)/ベースボールマガジン社
¥1,575
Amazon.co.jp



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

=================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

=================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

=================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

=================================================================