いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

もともと、何をしようかと考えもないままに始めたブログ。

いつの間にか生活の一部に、、、

というか、ブログに追われている感じもなきにしもあらず^^;


トラックバック、コメントは承認制にしていますので、反映が多少遅れることも^^;

なお、記事に関係のないトラックバックは、削除させていただいてます。


ピグが終わってしまって、ピグのつながりがなくなってしまうのがさびしい人のために、デュラララチャットというところで、朝礼と夜会を開催しています。

 

開催時間などは、「デュラララチャットでのおしゃべり」の記事をお読みください。

 

デュラララチャットは、無料でチャットができるサイトです(下線の文字をクリックすると、ページが開きます)。

 

ピグの朝礼メンバーなどで、まだ参加してない人もいるので、参加の仕方を説明しておきます。

 

1.デュラララチャットに登録する

 最初にデュラララチャットを開くと、キャラの選択と名前を入力する画面になります。

 そこで、キャラを選択して、名前を入力して、「チャットをはじめる」をクリックします。

 

2.部屋を検索する

 選択したキャラと名前が右に表示されます。

 「部屋検索」のタブをクリックします。

 

部屋名に「ピグ」を入力します。

虫眼鏡のマークをクリックすると、今、オープンしている部屋が表示されます。

(開催時間以外では、部屋が見つからないと思いますので、注意してください)

「入室」をクリックすると、パスワード入力画面になります。

 

 

3.パスワードの入力

 パスワードに「1235678」を入力します(半角で)。

 (パスワードは、今後、変更される可能性があります)

 「入室」をクリックすると、部屋に入室できます。

 

4.チャットの開始

 あとは、チャットを開始するだけです。

 

特に朝礼メンバーでなくても、歓迎しますが、不適切な発言をされるような場合には、追い出します。

始めて参加される方は、自己紹介をお願いします。

 

それでは、みなしゃま、デュラララチャットでお会いしましょう。

 

 

その1 千鳥が淵は、こちら

 

千鳥が淵から靖国に渡る陸橋の上から青山通り。いつもはここも桜が満開なんだけど・・・

 

入り口には、お花見の宴会禁止の看板。

 

中でも、夜は立入禁止になる場所が。

 

人もまばら。いつもなら屋台が並んでるんだけど。

 

いつもなら出てる屋台は、1つもなかったけど、中の売店はオープン。ランチ、高っw

 

手を清める場所も、ひしゃくが消えて、竹から水が、ちょろちょろw

 

奉納大相撲も、中止です・・・諸般の事情って・・・

 

標準木は、満開に近いね。

 

普通なら、舞台でなにかやってたりするんだろうけどね。

 

裏の方が、桜は咲いてるのかな?

 

池の入り口。毎年、訪れます。

 

池の反対側からパチリ、やっぱり人は少ないね。

 

今年は、満開には早かったし、花見というより、コロナずくしだったかな^^;

来年は、治まっていますように。

 

 

コロナウイルスで、外出自粛の週末ですが、みなさま、いかがお過ごしでしょう。

 

ピグの終了時に、記事を出しましたが、ピグのあと、時間をもてあましてる人、さびしくて誰かとしゃべりたい人は、デュラララチャットというサイトで、おしゃべりの場を作っています。興味がある方はどうぞ(詳しくは、こちら)。

 

花見も自粛モードですが、先週の火曜日に、ちょこっと抜け出して、行ってきました。

宴会もなしで、見ながらの散歩だけですが、まだちょっと早かったかなぁ。

満開というわけには、いかなかったww

 

まだ七分咲き程度かな?

 

普段の花見の時期だと、武道館で入学式なんかをやってて、人が多いんだけどね。

 

まだ、つぼみが多いよねぇ。

 

場所によって、花が多いところもあるね。

 

ちょっと前の枝が邪魔だねぇ。

 

光が天から・・・

 

千鳥が淵も、ぜんぜん人が少ない。中国人観光客もいないしね。

 

いつもの景色かな。

 

気温は、そんなに高くなかったけど、歩くとちょっと汗ばむ。

 

張り出した枝の方が、よく咲いてる?

 

たまにアップを撮ってみたけど、ぶれたww

 

ボートは、営業中止中。

 

お堀の回りも、まだ少し時間がかかりそう。

 

満開だったら、もっときれいかな。

 

ボート乗り場の先も、こんな感じ。

 

う~~ん、ちょっとさびしい。

 

いつもなら、混雑してる千鳥が淵の入り口も、こんな感じ。

 

続いては、いつもの靖国神社。