猪瀬、去る? | いい加減社長の日記

いい加減社長の日記

会社を立ち上げて15年。今はやりのIT関係だけど、世間で騒がれてる社長たちには、ほど遠い。



ニュースネタをメインとして、映画は週に1回程度のレビュー記事、他は、愚痴の多い自分ネタなど?



今度、映画情報サイトを立ち上げる予定です。

さびしい最期だったようで・・・

東京都議会は24日の臨時本会議で、徳洲会グループから5000万円を受け取っていた猪瀬直樹知事の辞職に全会一致で同意しました。

猪瀬知事の5000万円授受問題発覚から約1か月。

猪瀬都政は24日、歴代知事としては最短となる約1年で幕を閉じました。

この日猪瀬氏は、退庁時の花束贈呈や音楽演奏などのセレモニーを一切拒否。

昨年11月に「マイウェイ」「ロッキーのテーマ」の音楽に乗ってド派手な退庁を果たした石原慎太郎前都知事に比べて、さみしい知事最終日となりました。

後任を決める東京都知事選挙の日程は25日開かれる東京都選挙管理委員会の会議で決まる予定で、来年1月23日に告示され2月9日に投票が行われる見通しです。

まぁ、これだけ攻められれば、やめる以外に道はないのだろうけど。

まだ真相は、明らかにならないまま。

なんのための5000万円だったのか。

東電病院に関しての話は、どうだったのか。

これから検察が動くのかもしれないけど、はっきりさせないといけない問題も多い。

1年しか勤めていないのに、退職金が1000万円以上出るらしい。

いい商売だねぇ^^;

まぁ、しばらくは表にも出てこれないだろうし、生活費になるのかね。

来年2月に、また選挙だっていうけど、前回選挙だって、投票したい候補がいなかった(ちなみに私は猪瀬氏には投票していません)。

舛添やら東国原やら小池やらといった名前があがっているみたいだけど、どれもなぁ・・・

なんとも不毛な選挙になりそうww


【関連ニュース】
最短1年 都庁去る...猪瀬知事辞職(YOMIURI ONLINE)
猪瀬氏 寂しく去る…都知事在任最短の372日(Sponichi Annex)
知事選の日程決定へ=都選管(時事ドットコム)
猪瀬都知事、ひっそりと都庁を去る 音楽も花束もなく拍手まばら(スポーツ報知)
知事不在 都政史上ない異例な状況に(NHK NEWS WEB)
猪瀬氏、都庁去る 自民はあいさつ拒否(日本経済新聞)
東京都の長期計画見送り 知事辞職で猪瀬カラーの継承困難(MSN産経ニュース)


【関連ブログ】
ないかな?


勝ち抜く力 なぜ「チームニッポン」は五輪を招致できたのか (PHPビジネス新書)/PHP研究所
¥882
Amazon.co.jp

自分を売る男、猪瀬直樹―小泉純一郞に取り入り、石原慎太郎にも……/七つ森書館
¥735
Amazon.co.jp

ミカドの肖像 (小学館文庫)/小学館
¥980
Amazon.co.jp



【告知】
サイト、リニューアルしました。
http://www.moviepal.jp/


ランキング参加中です。

=================================================================

ランキングサイト

blogranking ブログランキング・にほんブログ村へ ブログランキング

このブログが気にいった方は、是非清き1票を

=================================================================


ここからは、いつもの宣伝です。

=================================================================

こだわりの美を追求するサイト

コダワリスト

もう1つの裏のブログ

いい加減社長の夜の日記

=================================================================