初の挑み、5月26日千葉にてユーザー様限定見学会を行います。

詳細はコチラから(^^;)

 

にほんブログ村

↑ランキングの応援をお願いします↑

おはようございます。

育種選抜のオステオ廃棄がほぼ終了し、本日で最後になります。

Bossはキク科の花粉が大の苦手、スギ花粉の影響はないのですが、キクはどうもNGのようです。毎回この時期苦痛です(><)

 

さて、オステオ切り花の育種

通常育種目標はイメージを描き、それに向かって改良を重ねます。鉢物・花苗はバランスよく株が丸くなるように選抜して営利生産用に商品化されます。

Bossでは切り花用として育種も行っております。

 

現状マーガレットで沖縄今帰仁などで、営利生産され出荷されてます。その様子記事、沖縄・辺野古、今帰仁で切り花生産の様子はこちら

 

こちらの画像はお分かりでしょうか。

左株から右株に向かって草丈は異なります。左は花苗として対象となる大きさ。白☆マークの系統は切り花として選抜してる個体です。

切り花は60cm以上長さがないと商品として価値がありません。

また、開花レスポンスも花苗生産リードタイムと異なり、沖縄露地生産は12月から、日長反応なども考慮し選抜しなかればなりません。概ね定植後90日で出荷目標です。沖縄の気候を考慮し品種選抜が必須です。長い道のりですが、少しづつ進化してきてます。

 

 

 

切り花用として選抜中の一部

 

 

いい色ですね。

 

 

☆サポートブリーダーは現役ネイリスト

 

情報は営業メールでご案内しております。

営業メール情報配信してます。

未登録の方はこちらからお願いします。

インスタグラムでも情報配信してます~

ランキングに参加してます。
↓クリックをお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花農家・花き市場へにほんブログ村

読者になる 
by Bossの独り言 163m17