2019.7.21(日)_自律訓練法講習会レポート | ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ふぐじろうのブリージングストレッチ日記

ブリージングストレッチ本院のブログです。
オンラインレッスンや講習会、セミナー、合宿等、最新情報を発信しております。

7月21日(日)に、4年前に行われた「イメージング講習会」以来、久しぶりとなるメンタル的な講習会【自律訓練法講習会】を行いました。

 

 

ストレッチ体操では限界がある脳のノイズや感情のストレスを『ことば』のみを媒介にして、3時間ゆっくり時間をかけて解いていきました。

 

 

はじめはこっくりこっくり眠ってしまっていた参加者さんも、繰り返し行うことでだんだん眠らなくなり、講習会が終わるころにはスッキリとされた表情をされていましたよ

 

 

今回はお寄せいただいたアンケートをご紹介させて頂きますので、今後の講習会や合宿の参考になさってみてください

 

 

 

とても勉強になりました。ありがとうございます。

 「氣持ちがとても落ち着いている」という背景公式も、吐く息に乗せて言う意識がなかったので、それだけでも変わってきたように思います。

自律訓練法を深めて、他の方にも伝えられるようになります。

(46歳~50歳)

 

 

本日もご指導いただき、ありがとうございました。

頂いたプリントに記載されてある内容が、最近の自分の生活で課題と感じているところに当てはまり、訓練を続けることで乗り越えられるのではないかと希望を持てました。

訓練中は余力がなく、顔まで意識はいっていなかったと思うのですが、帰宅後に手洗いうがいのとき、鏡で顔を見たら、すごくおだやかな表情をしていて、別人のようで驚きました。

生活のなかで悩みすぎて、しかめっ面で出掛けたはずなのに、顔がこうも変わるものかと嬉しくなりました。ありがとうございました。

(31歳~35歳)

 

 

1回目は、スッキリし驚きました!

2回目は眠くなってしまい驚きました

3回目,4回目もかわらずでしたが、なんと5回目からは、疲労がとれてきました

どんどん嬉しくなり、疲労がとれるとはこういうことなのか!と、実感でき、瞑想の必要を感じました

まだ、光は見えませんが、楽しく続けていこうとおもいます

宜しくお願いします

(66歳~70歳)

 

 

 

 

いつも、とても興味深いお話を楽しく教えて下さり、本当にありがとうございます。

ブリージングに出会えたことが、幸せだと思っています。

いつも、元気とやる気を頂いています。 ブリージングに行くのが、いつも、楽しみです。自分だけだとすぐに挫折するので、通いながら、よりよくなっていきます。

(41歳~45歳)

 

 

いつもためになるお話ありがとうございます。最近考えていたことの答えがありました。いつも感謝です。ありがとうございます。

(31歳~35歳)

 

 

いつもお世話になっております。

自分の不摂生で、耳の痛いお話もありますが、良い刺激になっています! ありがとうございます!

(36歳~40歳)

 

 

今回も、内容が深く、わかりやすい講座をありがとうございました。

リラックスすることの大切さや、興奮のお話諸々 知ることができてよかったです。私の今までも興奮そのもので、周りの興奮環境に飲まれることが多かったですが、そういうことに距離が取れるようになりました。今後は自立訓練法を行っていくことが楽しみです。

(46歳~50歳)

 

 

 

 

講座の後の睡眠は熟睡でした。

(56歳~60歳)

 

 

3時間みっちりと自律訓練法を教えて頂き、ありがとうございました。

講義と実技とバランスよく教えて頂けたことが良かったです。

3時間の講義を終える頃には、自分でも気づいていなかった疲れが取れてスッキリしました。日々の疲労回復に、コツコツと続けていきたいと思います。ありがとうございました。

(36歳~40歳)

 

 

今回の講習会で明確な身体の変化を感じました。ありがとうございました(・∀・)

(26歳~30歳)

 

 

日曜日にもかかわらず、たくさんの方にお集まりいただき、ありがとうございました

この場をお借りして御礼申し上げます