世の中には、次から次へと夢を叶えられる人と

毎日頑張って努力をしているのに、夢を叶えら

れない人がいます。

その違いとは、正しい目標設定のやり方を
知っているか知らないかだけなのです。

 

今回学べる「原田メソッド動画」の内容を一部ご紹介すると、

・世界のトップ5%の成功者が常に成功し続けている理由
・モチベーションを維持し続ける方法
日本ハムの大谷翔平選手が高1から実践している目標達成メソッドの秘密
・ユニクロの柳井会長も絶賛する人生育成メソッドとのその活用法
・達成できる目標と達成できない目標の違い
・ビジネスや職場だけではなく家庭までが円満になる理由
・目標達成率が4倍にアップするポイント
・ごく普通の中学生を7年間で13回日本一にできた秘密
・金メダリストから学んだ一流の習慣術

 

正しい目標設定をすれば目標は必ず達成できます。

http://cwapromotion.com/lp/16550/405035/

今回そんなあなたに絶対もらっておいて欲しい
プレゼントがあります。

あの日ハム大谷翔平選手も実践し続け、ユニクロ会長の

柳井氏も絶賛した目標達成メソッドです。

 


年始は目標を立てるのには絶好のタイミングです。


 


世の中の広告や多くのお店が
商品を売ることができない・・・

その最大の原因は、「メリット」
伝えていないからです。

世の中にあふれている広告を
見てください。

ほとんどの営業トークや広告には、
「あなたが得られるメリット」が
示されていないのではないでしょうか?



特徴ばかり話したがる営業マン

例)
社会保険労務士

特徴とは、商品・サービスを簡潔に
説明したもの、あるいは他の商品・
サービスとの違いと捉えてください。

以前は、次のような言い方で
社労士のサービスを売り込んでいました。

「給与計算や社会保険手続きを代行します」
「障害年金の手続きをあなたに代わって行います」

営業の結果は散々なものでした。

メリットを伝えずに商品・サービスの
特徴ばかり伝えていたので、見込み客は
「欲しい」と思わなかったのです。

マーケティングを学んで以降は、
メリットを重点的に伝えるよう
にしました。

メリットとは、
「見込み客が得られる価値」
のことをいいます。

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営業トークはこう変わりました。

前:
「給与計算や社会保険手続きを代行します」
後:
「給与計算や社会保険手続きを代行する
ことにより、御社の人件費を削減すること
ができます。

また、これまで給与計算や
社会保険手続きに使って
いた時間を、より生産的な
作業に使うことができます。

さらに、私たちは多くの
会社の経営実態を見てきて
いるので、御社に適した
業務改善案を提示すること
もできます」

前:
「障害年金の手続きをあなたに代わって
行います」
後:「障害年金の手続きを私が代行する
ことによって、あなたは役所に振り回さ
れることもなく、ただ待っているだけで
障害年金を受け取ることができます。

病気で働けなくなって経済的に不安を
感じていたでしょうが、障害年金は
その経済的不安を解決してくれるでしょう」

同じサービスを売るにしても、
特徴だけを伝えていた時に比べ
メリットを全面に出した時の
方が圧倒的に成約率は高く
なりました。

アメリカ新聞協会もこんなことを言っていました

消費者は、製品に何が含まれているかではなく、製品が自分たちに何をもたらすか、と考える。

 

営業の成約率が上がることで、
●無駄な営業に時間を取られなくてすむ
●顧客が増えたことで、優良顧客を大事にし、
不良顧客を切り捨てることができた

という大きなメリットを得ることが出来ます。


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『凄腕リピートスタッフ』ブログ
へようこそ!(^^)!
「スタッフ育成」×「リピーター獲得」=「売上UP」
を実践する!長谷川優です(^O^)


店舗ビジネスを行っていく中で、
最も重要なピースとは何でしょう?


商品でしょうか?
売り方でしょうか?
お客さんでしょうか?

いやいや

店舗立地でしょうか?
広告でしょうか?
スタッフでしょうか?

様々な要素があります。
それらも重要です。


この中でも、
私が考える最も重要なピースとは、
それは・・・

「お客さん」

です。

あなたのお店の売上を作っているのは
間違いなく「お客さん」です。


しかし、
このお客さんを満足させ、また利用
したいと思わせるのは、「スタッフ」
です。


私は、お客さんと同じくらい
「スタッフ」が重要だと考えています。




スタッフの成長が未来を変える!



商品は入れ替わります。
ヒット商品もあれば、定番商品もあります。


それでも商品が、ずっと変わらず、同じまま
というケースは
少ないでしょう。


売り方も時代と共に変わっていくでしょう。


しかし、
商品や売り方は変わっても、それを行う
スタッフの存在は変わりません。
(もちろん・経営者、店長を含めて)


だからこそ、
スタッフの教育にこそ、力を入れるべきです!


たとえ、まだ1人経営者であっても、このスキル
は重要です。
なぜなら、経営者のあなた自身がスタッフだからです。



松下幸之助は、このように言っていました。

「電気製品を作っていますが、
その前に、まず人をつくっています。」




商品やサービスは大切ですが、
人を育てることは、もっと大事です。


あなたのお店が右肩上がりで成長していくのか
それとも、繁盛することなく衰退してしまうのか?


それは、スタッフによるところが大きいです。

あなたはいつまで忙しく働いているのですか?


スタッフの入れ替わりが激しければ、
ずっと1からスタッフ教育をしなければいけません。

店舗経営に集中する為には、スタッフに定着して
もらう必要があります。

お店が繁盛する為には「集客」し続ける必要が
あります。


その為に「スタッフの育成」と「集客」を両立
させる
”仕組み”が必要になります。


この仕組みを、試行錯誤しながら作り上げるのか?
それとも、既に成功しているやり方を取り入れるのか?


無料ですので、参考にしてみてください。






ほったらかしでもスタッフが
自動で集客する!小さなお店の為の
『凄腕リピートスタッフ育成術』
講座の長谷川です。


ビジネスにおいて、地域・業界における
自らの立ち位置というポジションを
明確にすると、それが強みになります。

そして、その強みをしっかり発信する事で、
相手から問い合わせがあったり、
お客さんになったりしてくれます。
具体的には、こんな感じです。

例えば上記の写真。

ネイルサロン集客方法【0から学ぶ集客と開業】
というタイトルが付けられています。

ネイルサロンの経営者や従業員、
これからネイルサロンを開業しようと
考えている人にとっては、優良な
情報があるんじゃないかと気になって、
ついついブログの中身を見てしまうのでは
ないでしょうか。

これは、ブログからビジネスに繋げ
ようとしているわけですが、自分の
ターゲットにしっかりと見てもらう為に、
タイトルで対象者を絞り込んでいます。

これだと、対象者以外の人には全く
読んでもらえません。

しかし、目的は、専門家としての
ポジショニングの確立であり、
将来のお客さん候補に見てもらいた
いので、これで問題はありません。




優良(為になる)情報を提供する

ブログの一例を紹介しましたが、
これはHPでも広告でも、他のSNSでも
使えます。

こんな人に見てもらいたいな。
お客さんになってほしいなという
人物像はあると思います。

その人物像に向かって

  • 私は、〇〇〇の専門家です。
  • 〇〇〇が出来ます。
  • 〇〇〇について実績があります。

 

と言った感じで出来る事を伝えます。

数ある情報の中から選んで見て
もらう為に、テーマを1つに
絞って他よりも詳しいんじゃないか、
信頼できるんじゃないかと
思わせることが大切です。

そして、優良な情報を発信する事で、
〇〇〇の分野の専門家という
ポジションを確立
する事ができます。

では、優良な情報って?

優良な情報とは、
「自分だけが知っている事、学んだことです。」

今までの経験・知識を出し惜しみしないで、
伝えると・・・本当のことを言っている。

こんな情報知らなかった!
ということでファンが増えます。
(つまり将来のお客さん候補です。)

こういった状態になると、他と比較される
ことが無くなるので、ビジネスがやりやすく
なります。

短期的に効果が出るわけではありませんが、
ブログ・Facebook・広告などで継続的に
続けてみてください。

じわじわと効果が出てきますよ。

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