『凄腕リピートスタッフ』ブログ
へようこそ!(^^)!
「スタッフ育成」×「リピーター獲得」=「売上UP」
を実践する!長谷川優です(^O^)


店舗ビジネスを行っていく中で、
最も重要なピースとは何でしょう?


商品でしょうか?
売り方でしょうか?
お客さんでしょうか?

いやいや

店舗立地でしょうか?
広告でしょうか?
スタッフでしょうか?

様々な要素があります。
それらも重要です。


この中でも、
私が考える最も重要なピースとは、
それは・・・

「お客さん」

です。

あなたのお店の売上を作っているのは
間違いなく「お客さん」です。


しかし、
このお客さんを満足させ、また利用
したいと思わせるのは、「スタッフ」
です。


私は、お客さんと同じくらい
「スタッフ」が重要だと考えています。




スタッフの成長が未来を変える!



商品は入れ替わります。
ヒット商品もあれば、定番商品もあります。


それでも商品が、ずっと変わらず、同じまま
というケースは
少ないでしょう。


売り方も時代と共に変わっていくでしょう。


しかし、
商品や売り方は変わっても、それを行う
スタッフの存在は変わりません。
(もちろん・経営者、店長を含めて)


だからこそ、
スタッフの教育にこそ、力を入れるべきです!


たとえ、まだ1人経営者であっても、このスキル
は重要です。
なぜなら、経営者のあなた自身がスタッフだからです。



松下幸之助は、このように言っていました。

「電気製品を作っていますが、
その前に、まず人をつくっています。」




商品やサービスは大切ですが、
人を育てることは、もっと大事です。


あなたのお店が右肩上がりで成長していくのか
それとも、繁盛することなく衰退してしまうのか?


それは、スタッフによるところが大きいです。

あなたはいつまで忙しく働いているのですか?


スタッフの入れ替わりが激しければ、
ずっと1からスタッフ教育をしなければいけません。

店舗経営に集中する為には、スタッフに定着して
もらう必要があります。

お店が繁盛する為には「集客」し続ける必要が
あります。


その為に「スタッフの育成」と「集客」を両立
させる
”仕組み”が必要になります。


この仕組みを、試行錯誤しながら作り上げるのか?
それとも、既に成功しているやり方を取り入れるのか?


無料ですので、参考にしてみてください。