✳︎みこちゃんのトイレトレ作戦✳︎ | ✳︎ポンちゃんとみこちゃんとの日々✳︎

✳︎ポンちゃんとみこちゃんとの日々✳︎

ポンちゃんと2017年12月12日生まれのみこちゃんの成長記録です。

口笛こんにちはくもりくもりくもりふんわりウイング

トイレトレちょっと進展したので、書き留めておこうと思います乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキチュー花火



みこちゃん照れふんわり風船ハートあれからパパの上手い誘導が功をそうしたのか漏れる前にオマルに座ることができるようになってきましたよおねがいルンルンルンルンルンルン




それに加えて、ちょいと前に【こどもちゃれんじ】の付録で付いてきたトイレトレのシールを、オマルにちゃんと座ってオシッコできた時だけご褒美として貼らしてあげるようにしたら、急にやる気スイッチが入ったのか、「オシッコする〜」って一言も出てくるようになってきましたおねがい花火花火花火




積極的にオマルにも座ってくれるようになってきたし、本人のやる気を引き出すのって大事なんだなぁ。。って痛感しています照れハートハートハート




頑張ってこうねおねがいハートハートハートみこちゃん花火花火花火チョキ照れ