最近のこと✳︎ | ✳︎ポンちゃんとみこちゃんとの日々✳︎

✳︎ポンちゃんとみこちゃんとの日々✳︎

ポンちゃんと2017年12月12日生まれのみこちゃんの成長記録です。

こんばんは口笛ルンルンくもりくもりくもりすっかりご無沙汰してたけど、なんとか元気にやってますよギザギザギザギザギザギザニヤリ花火


ここ3日ほどは、ずっとずっと避けてきたトイレトレにチャレンジ。。ニヤリやっとしだしたんだけど。。ショボーンやっぱり難しいねぇ。。

初日と2日目の朝までは、オマルにしっこできたんだけど、イオンのキッズトイレにも座らせてみようと思って座らせてみたら、まだ足が床に届かなくて、それが怖くなったみたいで、そこからは買ったパンツに漏らしまくり。。えーんもやもやもやもやもやもやしかもあまり飲み物も飲みたがらなくなるとゆう。。ショボーンもやもやもやもやもやもや

かなりナイーブな性格なようで。。ショボーン←そんなところは間違いなくパパ似だねニヤリって心で思ってます笑チュー


しかも初日なんかは、いきなり肌着にノーパンスタイルにして過ごさせて案の定しっこ漏らしてキョロキョロそれが嫌だったのか初めてオマルでしっこする姿を見ることができたんだけど。。ショボーン
話を戻して、何で怖くなっちゃったのかって話は、さっきみこちゃんが寝る前に私が「おしっこオマルで初日とかはしてたじゃん⁉️なのになんでしなくなっちゃったの⁉️照れイオンのトイレ入ったから⁉️それとも違うことかな⁉️」って聞いたからで。ショボーン

こんなに小さくても色々な感情が渦巻いててショボーンおしっこもやっぱり漏らすのは嫌だからお水も飲まないようにしてるのかなってショボーン考えると、本当トイレトレって長期戦だなと改めて思う今日この頃。ショボーン



どう声かけてあげたらまたオマルに座ってくれるんだろう。。。。ってまた身体にストレスがかかってますショック



本当、、、どうしたもんか。。ショボーンでもまたここでオムツに戻してあげたら元も子もないのでそれだけはしないつもりでなんとか頑張りますっっプンプン‼️



目ここで撮りためたポンちゃんみこちゃんを載せときますくもりくもりくもりくもりくもり傘