桜開花予想に合わせて、大阪へ遊びに行こうか検討中、、 | ★バンコク de ビリヤード★(BREAKERS)

★バンコク de ビリヤード★(BREAKERS)

タイ・バンコク・スクンビットSoi13 のBREAKERS SPORTS BAR を運営しています。バンコク・ビリヤードの情報源になるように、随時をアップしていきます。

Peach航空が、関空ーバンコク間に就航しましたね。

私は、日本へ帰国する時は、関空へ向かいます。

関空行きのLCC航空会社は、エアアジアとPeach航空になり、航空運賃が安くなることを期待しております。

久しぶりに日本で春の風物詩、桜の花見しに遊びに行こうかと検討中!

 

 

 

---------------------------------

▼ 大阪府の桜満開予想は、2023年4月4日火曜日ごろ

---------------------------------

早速、グーグル先生にお尋ねします。

 

近畿地方の桜の満開予想は、大阪で4月4日火曜日だそうです。

京都や兵庫でも4月4日火曜日〜6日木曜日辺りにですね。

 

ちなみに満開とは、全体のつぼみの8割以上が開花した状態。

そして、徐々に花びらが散り始め、桜吹雪舞い始めます。

 

おおよそですが、満開から1週間〜10日程度は、桜を楽しめそうです。

同じ地域でも、日当たりが悪いところや、ちょっと山を登った高地に行くと

少し遅れた時期でも桜を楽しめます。

 

---------------------------------

▼ タイの祝日予定

---------------------------------

私のように、日本の桜を楽しみにしているタイ人も多くいることと思います。

また、この時期は、タイの連休祝日時期とかならるため、沢山のタイ人観光客も日本を訪れることになると思います。

 

必然的に、この時期のタイ、大阪間の航空チケットも値段が高騰し、座席の確保を早めに行う必要があります。

 

タイの4月の祝日予定は、

 

4月
6日(木)  チャックリー記念日
13日(木)  ソンクラーン(水掛祭り、タイ正月)
14日(金)  ソンクラーン(水掛祭り、タイ正月)
15日(土)  ソンクラーン(水掛祭り、タイ正月)

 

 

 

---------------------------------

▼ 4月3日月曜日〜4月9日日曜日の期間で検討中

---------------------------------

桜を見に行く計画を立てていますが、タイ人の彼女さんが喜んでくれるだろうと思ってのことです。

インスタ映えする桜並木を見に行くとすごく喜んでくれることでしょう。

 

日本へ、桜を見に行く場合は、彼女と一緒に行くことになり、

会社員の彼女の仕事の日程に合わせる必要があります。

 

有給休暇を数日取って、桜が綺麗な時期に合わせて予定を立てる必要があります。

 

と言うことで、

 4月3日〜4月9日あたりの期間で検討してみます。

 

軽く、Peach航空の航空チケットを確認してみましたが、2人で往復で‘5万バーツ程度になりそうです。

決して、気軽に行ける値段ではないんですよね、、悩ましい、、、

 

ホテル宿泊費、航空チケット、その他諸々を入れると、

まとまった出費になりそうです。

いい思い出にはなるので久しぶりに日本の桜を観に行くことを

前向きに検討しよう、、、

 

 

 

**********************

 


タイ(海外生活・情報)ランキング

 

  
にほんブログ村    読者登録してね