D31・BT12/KLC通院日(再判定日) | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
担当医:メガネの先生
診察内容:採血、問診
お会計:3,150円



$Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り

β-HCG・・・227.2


医者「10倍以上伸びてますね。うまくいけば5日後に胎嚢が見えてくれると思います。」

なんとBT7(HCG 19.3)より約11倍に伸びてくれていました。
頭が真っ白になってしまって「もし数値が伸びてたら先生に質問しよう」と思っていたことも全て飛んでしまい、「ありがとうございました」としか言えませんでした。

本当は「これで出産率が少しは上がるのか」とか「5日後の数値の目安はいくつか」とか色々聞きたかったんですけどね。
聞けなかったため帰宅してからすこし調べてみました。
ネット情報なので完全にはアテにできませんが、BT7から10倍以上伸びてれば出産率はグンと上がるとか。。。
またBT17の目安はBT12の8~10倍だそうです。

実は昨年5月の移植の時もBT7→BT12でHCGが8倍に伸びてくれたのですが、BT17で失速し(BT12から4倍)胎嚢らしきものは確認できましたが正常妊娠ではないと判断されました。
(詳しい数値はコチラの記事http://ameblo.jp/breadbeginner/entry-11277484290.htmlをご覧下さい)

なので手放しで喜べる数値ではないことは重々承知していますが、おなかの中で頑張ってくれているのが嬉しくて嬉しくて、
せっかく着床してくれたこの子をなんとか産んであげたい!
今はそんな気持ちになっています。

まだ症状的なものは特に出ていませんが、引き続き安静にできるときは安静にして過ごしたいと思います。

お読みいただきありがとうございました。


読者登録してね

ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑ 他のKLC患者さんのブログ(PCのみボタンが出ます)