D34・BT15(胎嚢確認できませんでした) | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
あっ、今日はKLCの通院日ではありません。
事情があって地元の産婦人科に行ってきました。

先に事情を説明しておきますね。
先日(BT12)で一応HCGが10倍に伸びていたので、念のため出産希望の病院に「何週くらいまでに分娩予約をしたらいいか」という確認の電話をしました。
そうしたら「もう8月分娩まで埋まってますのでなるべく早めにお願いします。別の産科で紹介状もらってから予約してください」と言われましたショック!
ネットの計算上では予定日が10月6日となっているのですが、これはもしやKLC卒業まで待ってたら遅いのか???
だからといってこんなHCG低空飛行状態(しかも出産率25%)なのに「紹介状書いてください」なんてKLCにはとても言えませんあせる
ということで手っ取り早く紹介状だけ書いてもらおうと思って診察を受けた次第です。

先生に基礎体温表と陽性の妊娠検査薬を提出したところ、

お医者さん「うん、まあほぼ妊娠でしょう。内診で見てみましょう」

とのことで内診しましたが
胎嚢確認できずがーん
もうこの時点で「終わった・・・」と思いました。
BT12の時点でHCG222あったということは、今日の時点で1000はないと正常ではないはず。

HCG1000あったら胎嚢が確認できないとおかしいはず。

BT15胎嚢見えず=終わった。。。ということです。

ただ、先生は胎嚢が見えなくても全然気にしてない様子で、そのまま尿検査に。
尿検査で妊娠判定なんて初めてで新鮮でした。

結果HCG(尿中)・・・1,058

あれっ!?1000越えてる!!!

お医者さん「このくらいの数値では胎嚢が見えないことも多いですね。でも妊娠は確定です」

尿中HCGが1000越えで胎嚢が見えないって普通なの??
KLCだったら真っ先に子宮外を疑われそうだけど叫び
私は胎嚢が見えなかったことがショックでショックで仕方なかったのですが、
先生はそんなことどこ吹く風で「まだ4週だからね。5週には見えるでしょう」と相手にしてもらえず。
肝心の紹介状は「胎嚢が見えないと書けない」とのことだったので、結局今日は何もできませんでした。

ところで、尿中HCGと血中HCGってどれくらい違うんでしょう?
検索してみたのですが、イマイチ信憑性の高い情報には巡り会えずでした。
しいて挙げればこれかな?http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5184283.html
やっぱり尿中HCGの方が低く出るみたいですね。
ということは、まだ可能性はある!と思っていいのかな?
なんか不安ばかりが増えた1日でした。

今日胎嚢が見えなかったのに数日後に見えるなんてことあるのかしら・・・


読者登録してね

ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑ 他のKLC患者さんのブログ(PCのみボタンが出ます)