D36・BT17/KLC通院日(胎嚢確認日) | Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り
担当医:福田先生
診察内容:採血、問診
お会計:6,300円



$Trying to Get Pregnant!! 妊活記録☆時々パン作り

β-HCG・・・2,699
胎嚢・・・6.3mm(卵黄嚢も確認)



2日前には影も形もなかった胎嚢を今日は確認することができました!
HCGも前回(BT12)から12倍くらいに伸びていました。

医者「数値も伸びましたし、胎嚢も確認できました。大きさも十分で、追いついてきましたね。

「追いついてきた」という言い方をされたので、「やっぱり着床が遅かったのでしょうか?」と聞いたところ「そうとは限らない」と、BT7のHCGが低い要因を色々と教えていただきました。
(興味ある方もいらっしゃるかと思うので、これは次の記事にまとめます)

6.3mmという大きさは「小さい」と悩まれる方が多いようですが、私がブログを色々と拝見したかぎりだと決して小さくはないような気がします。
特にKLCで胎嚢確認される方で1cmを越えてる方はあまり見受けられず、私の知る限りだと5~8mmくらいの方が多いような・・・
なんにせよ、2日前に見えなかった胎嚢が見えたというだけで、本当にほっとしました。

KLCの次の通院日は2週間後、いよいよ心拍確認です。


ペタしてね

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(加藤レディスクリニック)へ にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ
 ↑ 他のKLC患者さんのブログ(PCのみボタンが出ます)