イングリッシュマフィン
イングリッシュマフィン190円。
イングリッシュマフィンは大好きです。
おいしいですよね~。
ブレッド&サーカスのイングリッシュマフィンもおかげさまで人気があります。
天然酵母ですから「むにゅ感」しっかりです。
焼いても生でもだいじょうぶ。
きょうのお昼はイングリッシュマフィンにしました。
お客様がわたしに、
「はちバタ以外の食べ方ってなにかある?」
とおたずねでした。
はちバタ、がわからなかったのですが、どうやら「はちみつ+バタ-」のようです。
イングリッシュマフィン+バター+はちみつ。
これってオーソドックスでありながら最強の組み合わせですよね!
ときおりわたしはそれに、
グラノーラ+フレッシュフルーツ、あるいはてづくりジャム+メープルシロップ
のように食べます。
ブツシャリ感ってすきなのですよ。
ほんとうはいちごや桃を一緒に、と思いましたが、両方ともなかったので、
手作りのりんごジャムをぽとっとしました。
ほんとうは酸味あるものを加えると味がしまっておいしいです。
いちごとかクランベリーキウイとか。
おしっ! 気合い入れて撮影だー!
と、思いきや曇天・・・・・・・。
無念です。
でももしどなたかのお昼ごはんの参考になれば、画像はそこそこでもよろしいです。
イングリッシュマフィンってなんだか日本人に愛されますね。
ぜひトーストしてバターとはちみつをぬって、グラノーラなどと召し上がってみてください!
フレッシュフルーツやホイップドクリームも添えることができたらパーフェクト!!!
しあわせをお約束。
きょうもおいしく! だってAbsolutely Delicious!ですから~。
ブレッド&サーカスでした♪
超簡単キャベツ炒め
これを作るとかならず皆びっくりするのです。
キャベツを炒めてオイスターソースをたらしただけでしょう?!おいしい!
はい。材料です。
キャベツ小さめ1/2(写真のように雑にカット)
にんにく大きめ1粒(スライス)
オイスターソース小さじ1
オリーブオイル大さじ1
フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れて火をつけて、
香りがでたらキャベツを加え、
しんなりしたらオイスターソースを加えて混ぜる。
かんた~ん!
↑3分クッキング(フライパンの中=このようにできあがっている)
コツはオリーブオイルを使うこと、オイスターソースを最小限使用で多く使わないようにすること、です。
とってもかんたんなのにおいしい!
ぜひおためしくださいね。
料理未満の料理です。
ブレッド&サーカス@モバイルでした。
パーティもイルミネイションもないけれど
パーティ用に大きなカンパーニュはいかがですか?
ときおり「大きなカンパーニュ」という商品を焼いています。
棚に飾ったらちょっといいかな、と思って。
そうしてだんだんお客様は目からカンパーニュや大きなパンに慣れていき、
ふつーにハード系の食事パンをたのしんでくださるようになる・・・・と思います。
食事パンのたのしみを自由にあじわっていただけたらなぁと、
いつも願っています。
ふつうで健康なパン。
わたしはやっぱり、それが好きです。
パーティもイルミネイションもないけれど、
湯河原の町も年末にむかって忙しくなっています。
旅館さんはもうとっくに年末とお正月準備です。
湯煙があがっています。
みなさま湯河原温泉にいらしてくださいね。
湯河原ブレッド&サーカスでした♪
冬支度
寒くなると必要になるものがあります。
オリーブオイル。
「化粧用オリーブオイル」というものです。
ブレッド&サーカスは小豆島からオリーブを取り寄せています。
一般に買うオリーブがハーブやオイルにつけ込んであることに、
不都合がありまして・・・。
小豆島のオリーブは食塩水に漬けてありますので、非常に都合がよろしくて、
なによりおいしくて大好きなのです。
その仕入れ先で販売している「化粧用オリーブオイル」を冬になると1本買います。
純粋にオリーブオイルだけでできていて、全身に使うことができてとっても重宝しています。
季節は冬。
いろいろと準備が必要な季節でございます。
・・・・・煮込み料理用によいお鍋がひとつ、ほしいな・・・・・。
ブレッド&サーカスでした。






