photo:01

アスパラのベーコン巻
しらすと万能ネギ入り卵焼き
ひじきの煮物
ほうれん草のお浸し
紅ショウガ揚げ
にひひ
photo:01

昨夜作っておいたもの

保冷剤を3個入れましたグッド!
photo:01



昨日はお鮨を食べにいく

ネタが大きく安いのが有名なお店



photo:02



ネタが通常の2倍強の大きさで

シャリの量もネタに比例してました



新鮮なネタのにぎり…美味しいラブラブ!



photo:03



最後に大トロ一貫を食べて

帰りました

↑因みに420円



ごちそうさまでしたにひひ
photo:01

photo:02

昨日は茹でたペンネに
これらをかけて食べました

ペンネは英スーパーTescoのもので
イタリア製
日本にも店舗があって
英国で販売されているPB商品を
見るのも楽しいですよひらめき電球

これ500gで148円
今回初めてペンネをゆでたけど
これはゆで時間が12分のものなので
パスタをゆでる時より
かなり多めに水を入れた方がよかったです

photo:03

ごちそうさまでした
コーヒーを飲む時は
コーヒーメーカーかワンドリップ等
手抜きで飲むことが多いのですが
iwakiのnewコーヒーハウスを使って
コーヒーを淹れてみました

photo:01

フィルターをセットして
コーヒー粉をフィルターに入れる

photo:02

熱湯を粉全体にかかる位に注ぎ
30秒程度蒸らす

この蒸らしが美味しいコーヒーになるかの
決め手だそうひらめき電球

photo:03

のの字を書くように
豆全体に熱湯をかけていく
この時熱湯の出すぎに注意
うまくいくとこのような泡が出る

photo:04

入れる杯数のメモリまで
ドリップを続ける

photo:05

ドリップが終わったら
コーヒーカップに注いでできあがりクラッカー

この容器で何回か入れたのですが
なかなか口に合うまでには達せず…ガーン
最初の蒸らしと
ドリップのお湯の量が
均一でないからかなと思っています

まだまだ改善の余地がありそうにひひ

少量のお湯を均一に入れられる
コーヒーケトルが欲しいよおあせる



photo:01

明日のドリンク
アイスコーヒー(左)とtea’s tea(右)
今から冷蔵庫に入れますにひひ

因みに容器はLock and Lockのもの

ガラス容器の時は割れないように
おそるおそる洗ってましたが
これにしてから
旗PET樹脂なので落としても割れないし
旗軽くてジャブジャブ洗えるので
以前よりも水出しドリンクの出番が
本当増えましたひらめき電球

私のは900mlですが
冷蔵庫の牛乳ポケットにも入る
すっきりした所も気にいってますOK

ホームセンターで
とっても安く買えましたよグッド!
photo:01

photo:02

photo:03

昨日はミラコスタホテルのオーシャンで
モーニングビュッフェを食べてから
ディズニーシーへDASH!

残念なことに
センターオブジアースジェットコースター
マジックランプシアターは
調整中のため乗れませんでしたしょぼん

やっぱりダッフィーのお店は
平日にもかかわらず
整理券を配るくらい混んでましたあせる

私的にはブロードウエイの
本格的なショーを見るのが好きで
やっぱり昨日も期待を裏切らず素敵でしたラブラブ!

シーの夜もこれまた素敵で
そんなカメラ一枚を音譜
photo:04

実は今夜夜の街
ディズニーリゾートオフィシャルホテルで
一泊中ですにひひ音譜

明日ジェットコースターシー観覧車に行く予定なので
今日はホテルについてから
リゾートライン電車に乗って
ミラコスタホテル、アンバサダーホテル等へ
目しにいってきました

ホテルの目の前にリゾートライン電車行きの
無料バスが出てるのですが
車内も夢の国だけあってとっても可愛かったですラブラブ
photo:01

photo:02



アンバサダーホテルのラウンジでは
ケーキセットを注文し
photo:03

ドリンクはアイスティーで
photo:04

photo:05

ケーキはこんなに可愛かったですよ
私はショートケーキの方を食べたのですが
本当美味しかったです音譜

photo:06

photo:08

平日だけあって
とてもゆったりすることができました

本当に久しぶりのこんな時間ビックリマーク
とても楽しいひとときでしたラブラブ!