昨日はお鮨を食べにいく
ネタが大きく安いのが有名なお店
ネタが通常の2倍強の大きさで
シャリの量もネタに比例してました
新鮮なネタのにぎり…美味しい

最後に大トロ一貫を食べて
帰りました
↑因みに420円
ごちそうさまでした

昨日は茹でたペンネに
これらをかけて食べました
ペンネは英スーパーTescoのもので
イタリア製
日本にも店舗があって
英国で販売されているPB商品を
見るのも楽しいですよ

これ500gで148円
今回初めてペンネをゆでたけど
これはゆで時間が12分のものなので
パスタをゆでる時より
かなり多めに水を入れた方がよかったです
ごちそうさまでした
を飲む時はコーヒーメーカーかワンドリップ等
手抜きで飲むことが多いのですが
iwakiのnewコーヒーハウスを使って
を淹れてみましたフィルターをセットして
粉をフィルターに入れる熱湯を粉全体にかかる位に注ぎ
30秒程度蒸らす
↑
この蒸らしが美味しいコーヒーになるかの
決め手だそう

のの字を書くように
豆全体に熱湯をかけていく
この時熱湯の出すぎに注意
うまくいくとこのような泡が出る
入れる杯数のメモリまで
ドリップを続ける
ドリップが終わったら
カップに注いでできあがり
この容器で何回か入れたのですが
なかなか口に合うまでには達せず…

最初の蒸らしと
ドリップのお湯の量が
均一でないからかなと思っています
まだまだ改善の余地がありそう

少量のお湯を均一に入れられる
ケトルが欲しいよお
明日のドリンク
アイスコーヒー(左)とtea’s tea(右)
今から冷蔵庫に入れます

因みに容器はLock and Lockのもの
ガラス容器の時は割れないように
おそるおそる洗ってましたが
これにしてから
PET樹脂なので落としても割れないし
軽くてジャブジャブ洗えるので以前よりも水出しドリンクの出番が
本当増えました

私のは900mlですが
冷蔵庫の牛乳ポケットにも入る
すっきりした所も気にいってます

ホームセンターで
とっても安く買えましたよ

昨日はミラコスタ
のオーシャンでモーニングビュッフェを食べてから
ディズニーシーへ

残念なことに
センターオブジアース
とマジックランプシアターは
調整中のため乗れませんでした

やっぱりダッフィーのお店は
平日にもかかわらず
整理券を配るくらい混んでました

私的にはブロードウエイの
本格的なショーを見るのが好きで
やっぱり昨日も期待を裏切らず素敵でした

シーの夜もこれまた素敵で
そんな
一枚を
実は今夜
ディズニーリゾートオフィシャルホテルで
一泊中です

明日
シー
に行く予定なので
今日はホテルについてから
リゾートライン
に乗って
ミラコスタ
、アンバサダー
等へ
しにいってきました
ホテルの目の前にリゾートライン
行きの
無料
が出てるのですが
車内も夢の国だけあってとっても可愛かったです
アンバサダー
のラウンジでは
ケーキセットを注文し
ドリンクはアイスティーで
ケーキはこんなに可愛かったですよ
私はショートケーキの方を食べたのですが
本当美味しかったです
平日だけあって
とてもゆったりすることができました
本当に久しぶりのこんな時間
とても楽しいひとときでした

ディズニーリゾートオフィシャルホテルで
一泊中です


明日
シー
に行く予定なので今日はホテルについてから
リゾートライン
に乗ってミラコスタ
、アンバサダー
等へ
しにいってきましたホテルの目の前にリゾートライン
行きの無料
が出てるのですが車内も夢の国だけあってとっても可愛かったです

アンバサダー
のラウンジではケーキセットを注文し
ドリンクはアイスティーで
ケーキはこんなに可愛かったですよ
私はショートケーキの方を食べたのですが
本当美味しかったです

平日だけあって
とてもゆったりすることができました
本当に久しぶりのこんな時間

とても楽しいひとときでした





























