photo:01

ハンバーグとネギ入り卵焼き
夕飯のピーマン炒めです
photo:01

今晩は肉じゃがにしました
鍋ごと食卓に割り箸

家ブタ肉派で
コクを出すために仕上げにバターを
入れてます

圧力鍋で短時間で食べれるのもいいけど
やっぱり鍋でコトコト煮る方がグッド!

ごちそうさまにひひ
photo:01

肉だんごと昨日作ったひじき
ご飯は海苔二段にだよにひひ
photo:01

この材料で作るのはひじきの煮物ひらめき電球


photo:02

ひじき1袋18gでカップ10個と
夕飯のおかず分ができたよんにひひ

カップは弁当おかず(冷凍後は自己解凍)として
使いまーすグッド!



photo:01

今日はとんかつにひひ

昨夜三日月一枚多く揚げてカット
冷蔵庫に入れておき
朝はレンジで加熱しました

photo:02

とんかつのカップは棚から出てきた
こちらを使用

揚げ物は本当に久しぶりひらめき電球

photo:03

マグには抹茶入り玄米茶お茶を入れました

水出し用の市販のティーバックも美味しいけど
お気に入りのお茶をだしパックにいれて
作るとさらに美味しいよ音譜
photo:01

真夜中のプリン作り・・・

photo:03

といっても実はこれにひひ

鍋にプリンの素と牛乳を入れ火にかけて
冷めたら冷蔵庫で冷やすだけグッド!

photo:04

箱の裏側の説明書きに
プリンの下側にカラメルを入れる方法
というのがあったので
その通りやってみたよチョキ

明日食べる分だけど
たまにはこう遅い時間に
お菓子作りっていうのも楽しいねキャンディー
photo:01

豚の生姜焼き、豆腐ナゲット
ご飯はしっとりおかかふりかけにしました
photo:01

昨日のハンバーグに続き
豆腐ナゲットにケチャップを添えて

ご飯をタッパ一杯に詰めて冷凍したら
弁当箱に移す時
まだ冷たい部分が残ってましたあせる
再度温め直しましたが
タッパへの詰め過ぎは
お米も潰れるし
やめることにします
何事にも適量、程々が1番っすねニコニコ

マグには水出しコーヒーコーヒーを入れました
私の場合目
1L容器の場合、大きめのお茶パックに
かなり多めにコーヒーの粉を入れます
あとはパックと水を容器に入れて
冷蔵庫で冷やすだけひらめき電球
夜、準備すれば朝には飲み頃ですグッド!

一度作ってみて
好みの濃さに調節します

photo:02

今朝のコーヒー
マグに入れた後なので量が少ないあせる
photo:01

弁当の冷凍ストックがなくなったので
早速作りました
かつお節入りお浸しです

今日は1束¥78と安かったので2束購入

もちろん自然解凍用にひひ