チャンファ、ホンリョン今、BS朝日でやってるドラマ 犯罪者なのに罪をなすりつけたりと、 韓国ドラマ特有のありえない設定に はまっています 本当、日本のドラマ見なくなったなあ。。。 http://www.bs-asahi.co.jp/chanfa_honryon/
6/7ランチ 今日はとんかつ 昨夜一枚多く揚げてカット 冷蔵庫に入れておき 朝はレンジで加熱しました とんかつのカップは棚から出てきた こちらを使用 揚げ物は本当に久しぶり マグには抹茶入り玄米茶を入れました 水出し用の市販のティーバックも美味しいけど お気に入りのお茶をだしパックにいれて 作るとさらに美味しいよ
プリンエル真夜中のプリン作り・・・といっても実はこれ鍋にプリンの素と牛乳を入れ火にかけて冷めたら冷蔵庫で冷やすだけ箱の裏側の説明書きにプリンの下側にカラメルを入れる方法というのがあったのでその通りやってみたよ明日食べる分だけどたまにはこう遅い時間にお菓子作りっていうのも楽しいね
6/3ランチ昨日のハンバーグに続き豆腐ナゲットにケチャップを添えてご飯をタッパ一杯に詰めて冷凍したら弁当箱に移す時まだ冷たい部分が残ってました再度温め直しましたがタッパへの詰め過ぎはお米も潰れるしやめることにします何事にも適量、程々が1番っすねマグには水出しコーヒーを入れました私の場合1L容器の場合、大きめのお茶パックにかなり多めにコーヒーの粉を入れますあとはパックと水を容器に入れて冷蔵庫で冷やすだけ夜、準備すれば朝には飲み頃です一度作ってみて好みの濃さに調節します今朝のマグに入れた後なので量が少ない