ハンバーグときのこ炒めと塩鮭にしました
ご飯には辛さ10倍ちょい食べカレーを

新しいお弁当箱は630mlと結構容量あり
今のと交互に使っていこう

只 食べ終わった後、コンパクト収納できないのが残念

でも超スリムだけあって幅はとっても薄いよ

豊洲のサンリオギフトゲートで
こんな冊子を見つけました
何と右側にはあのマロンクリームが

子供の頃は好きだったので
懐かしすぎです
今回は期間限定の復刻だそうです

冊子の中には
マロンクリームグッズの他
キャラクター一覧などもあって
これまた懐かしいものを
見る事が出来ました

昨日は午後から友達と神保町へ
誕生日の
を渡しそびれていたので
大丸のロクシタンで
シャンプー、ハンドクリーム等の
詰め合わせを購入
その後
で神保町へ
まずはマンダラで
カレーとナンを食べる
次に東京パークタワー横の
nina's で紅茶タイム
普段の下町っぽい神保町とは違って
この一角だけ別世界って感じ
どちらも好きだけど
ふらっと一人で入るのにいいかも
その後 作家さんの展示会へ
最後は
書泉グランデ
建築専門の古書店
ヴィレッジバンガードを
はしごして帰りました
やっぱ神保町すき

誕生日の
を渡しそびれていたので大丸のロクシタンで
シャンプー、ハンドクリーム等の
詰め合わせを購入
その後
で神保町へまずはマンダラで
カレーとナンを食べる
次に東京パークタワー横の
nina's で紅茶タイム
普段の下町っぽい神保町とは違って
この一角だけ別世界って感じ

どちらも好きだけど
ふらっと一人で入るのにいいかも

その後 作家さんの展示会へ
最後は
書泉グランデ
建築専門の古書店
ヴィレッジバンガードをはしごして帰りました
やっぱ神保町すき

今夜この材料で作るのは餃子
材料
豚ひき肉
にら
餃子の皮
にんにく
塩、コショウ、砂糖
しょう油、酒、片栗粉
オイスターソース、ごま油今日は生姜がなかったので
にんにくのみにしてみました
どんな感じになるのか

大雑把に材料を切って
フードプロセッサーにかけると
あっという間に↑な感じに
皮を包んだら油をひいてない
フライパンにのせていきます
今日の焼き上がりはこんな感じ

餃子にはやっぱ
っすねごちそうさまでした






















冷やしておいた