photo:01

ハンバーグとパスタ(冷凍)
卵焼き、きんぴらごぼう、焼鮭
ご飯にはつぼ漬をのせて

ほうれん草のストックがなくなったので
作らないとあせる
photo:01

メインはベーコンとエリンギの炒め物
ほうれん草、ごぼうのきんぴらを割り箸
photo:01

ハンバーグときのこ炒めと塩鮭にしました
ご飯には辛さ10倍ちょい食べカレーをメラメラ

新しいお弁当箱は630mlと結構容量あり
今のと交互に使っていこうひらめき電球

只 食べ終わった後、コンパクト収納できないのが残念あせる
でも超スリムだけあって幅はとっても薄いよグッド!
photo:01

先日購入しました


photo:02

上下二段で箸付き
フタは透明でシンプルなもの

洗い終わったので
使うのが楽しみにひひビックリマーク
photo:01

豊洲のサンリオギフトゲートで
こんな冊子を見つけました


photo:02

何と右側にはあのマロンクリームがひらめき電球
子供の頃は好きだったので
懐かしすぎです

今回は期間限定の復刻だそうです目

冊子の中には
マロンクリームグッズの他
キャラクター一覧などもあって
これまた懐かしいものを
見る事が出来ましたラブラブ!
昨日は午後から友達と神保町へにひひ

誕生日のプレゼントを渡しそびれていたので
大丸のロクシタンで
シャンプー、ハンドクリーム等の
詰め合わせを購入


photo:01

その後地下鉄で神保町へ

まずはマンダラで
カレーとナンを食べる


photo:02

photo:03

次に東京パークタワー横の
nina's で紅茶タイム

普段の下町っぽい神保町とは違って
この一角だけ別世界って感じ目
どちらも好きだけど
ふらっと一人で入るのにいいかもグッド!

その後 作家さんの展示会へ

最後は
本書泉グランデ
本建築専門の古書店
ベルヴィレッジバンガードを
はしごして帰りました

やっぱ神保町すきラブラブ!
photo:01

三色ご飯にしました

具は
旗甘めの豚そぼろ
旗さやえんどう
旗半熟たまご焼き
の3種

かなり久々だったけどおいしかったOK
ごちそうさまでしたにひひ
photo:01

冷蔵庫にあったアスパラをベーコン巻に
あとは冷凍しておいたきんぴらごぼうと
ほうれん草のおひたしを詰めてにひひ
photo:01

今夜この材料で作るのは餃子

家材料
旗豚ひき肉
旗にら
旗餃子の皮
旗にんにく
旗塩、コショウ、砂糖
旗しょう油、酒、片栗粉
旗オイスターソース、ごま油

今日は生姜がなかったので
にんにくのみにしてみました
どんな感じになるのかあせる


photo:02

大雑把に材料を切って
フードプロセッサーにかけると
あっという間に↑な感じに
皮を包んだら油をひいてない
フライパンにのせていきます


photo:03

今日の焼き上がりはこんな感じグッド!

餃子にはやっぱビールっすね
ごちそうさまでしたにひひ
photo:01

いかソースと久々にウインナーも
ご飯はふじっこの塩こんぶニコニコ


photo:02

飲み物は三日月冷やしておいた
Tea's Teaのリーフティーオレンジ
冷えているので氷を1個入れれば
夕方まで冷たいよグッド!