photo:01

豚バラと玉ねぎを
プルコギヤンのたれで炒めました
あとはんぺん明太子も

ご飯はいつもより多く入れたので
レトルトのスティックカレーも詰めました
photo:01


アスパラソテーと
冷凍きんぴら、肉団子にしました
ご飯には久々の梅干しを音譜



photo:02


今日は30度近くまで気温が上がるらしいので

保冷剤を入れたよひらめき電球



追伸:

この保冷剤、コージーコーナーのものあせる

外側が紙はてなマークっぽく、水滴が付きにくいのか

最近はこれを使用しています

photo:01

昨夜作ったのを
カップに入れて冷凍しました

ごぼう1本と人参1/3で
夕飯分とカップ9個分ができました

ごぼう1パック2本右矢印128円
にんじん1パック2本右矢印98円だったので
市販の物を買うよりも得でした

今からお弁当に詰めますニコニコ
ごりんご-未設定

軽井沢で買ったアスパラをベーコン巻に
隙間には昆布豆を詰めましたニコニコ

photo:01

photo:02

冷凍庫のストックがなくなったので
作りましたニコニコ

最後、容器の蓋をする前に
空気を抜くようにラップをかけると
霜がつきにくくなると
パソコンで見たので実践してますひらめき電球

今日は少なめのひと束で、
カップ6個が出来ましたパー
photo:01

photo:02

部屋を片付けてたら出て来ましたリンゴ

数年前に買った復刻版音譜

タキシードサムの
ブルーのウォッチは持ってたけど
なくしてしまったよんしょぼん

やっぱりサンリオ大好きラブラブ!
photo:01


今朝は時間がなかったので
冷蔵庫にあったカレーはんぺんと
肉団子の甘酢かけ・いかソースにあせる

卵焼きは、この前Amazonで買った
卵1個でできる卵焼き器を使いました

冷凍ほうれん草のストックが
なくなったので作らなきゃ



chuboos! たまご焼き器 FG-5118/貝印

¥1,575
Amazon.co.jp

photo:01


土曜日に軽井沢で買ったジャム
リンゴオレンジママレード

材料の果物も国産なのがうれしい音譜

お店の前の自販の八ヶ岳牛乳(瓶)が、
これまたおいしかったにひひ
アウトレットのAfternoon Teaで
保冷用ランチケースと
小さめのランチボックスを購入
photo:01


保冷ケースは深さがあるので
今の弁当箱でも使えそう
photo:02


ランチボックスは蓋の内側に
保冷剤をセットできる物で
photo:03

フルーツやサラダを入れるのに、
これからの季節にいいなと
こんなのをずっと探していました

保冷剤をセットすると
こんな感じひらめき電球
photo:04

使うのが楽しみにひひ


ケース右矢印¥1575右矢印¥1050
ボックス右矢印¥1000程度右矢印¥735
今日は軽井沢へ車しに
行って来ました音譜

午後に着いて、
旧軽井沢銀座のお店で
シチューとパンを食べてから
お店をブラブラソフトクリームお団子

途中、八百屋さんで
新鮮なアスパラがひと束100円と
東京では買えない値段なので、
2束購入チョキ

その後は軽井沢プリンスの
アウトレットへ

19時の閉店まであっという間で…あせる

空気がすごくおいしかったのと
まだ桜が咲いていたのにはびっくりニコニコ

とても爽やかで過ごしやすいけれど
晴れ星空の寒暖の差が激しく
帰りはかなり寒かった~!!


最後にアウトレットのカメラパー
photo:01


photo:02


photo:03