2024-03-28 | ひよこ豆のブログ

ひよこ豆のブログ

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する (スヌーピー/PEANUTSより抜粋)
気分障害(心身衰弱)、起立性調節障害、メニエール病etcを抱えるわたしの日々です

 

 

 

 

心配かけてしまってすみません。

 

コメントもお返事できずに。

ももさん、亡くなる前日、会えててよかったよ。

私は父母と一緒に面会行かずに後から行ったけど間に合わず。

でもその時の様子はわたしは見ないほうがよかった(母は見てて、ショックだったらしいから)とのこと。

多分、面会できる日まで必死で頑張って待っててくれてたんやと思う。

本当に、本当に、大変だったと思う。苦しかったろうね。 

 

 

 

 

なかなか、手続き関係が(そんな数はないのに)済んでいません・・・

 

というのも、すべてわたし次第で動いているから。

父母もう少し、自発的に動いてほしいのだけど

やり方に自信がなさそうで、わたしの動ける日を待つという

 

そうこうしてたら月末になってしまってる・・・

 

 

来月は満中陰志・・・

ご芳名、御香典のリストも書けず、忌明けのギフト、幹事もなにも

出来てない。

 

 

それと並行して、どうしても病院に落ち度が多すぎて

兄の最期は壮絶なもので(わたしはそこに立ち会えてない)

死期を早めたとしか思えない医療行為もあり

お金と時間を要しても、カルテの開示、謄写をしてほしいと思っている。

(なーーーーーーーんも家族側に最後まで説明も検査数値さえ出さなかったから)

 

でも相手は組織、太刀打ちできるか自信がない。

すんなりハイどうぞとはならないだろうと思う。

何なら改ざんされるかもしれないくらい不審に思っている。

 

争う気はないけど、せめて兄が面会禁止の時、喋れなくなってしまってから、何をどうされてきたのか

(本人がどのくらい、緩和でなく苦しい処置を受けたのか、はたまた放っておかれたのか)

知りたい。

 

 

そこでグルグルグルグル、悩んでいる。

どうしたらいいのか、誰か教えて・・・

 

 

 

 

毎晩毎晩、涙が止まらない。

もういないんだなって

電話もない

 

 

とても寂しくてたまらない