ひよこ豆のブログ

ひよこ豆のブログ

昨日から学び、今日に生き、明日に期待する (スヌーピー/PEANUTSより抜粋)
気分障害(心身衰弱)、起立性調節障害、メニエール病etcを抱えるわたしの日々です

ひよこ豆/フウのブログを読んでくださりありがとうございます。

気分のままに書いてます。

ペタやコメントのお返事はできないときがあります。

そこのところ大目に見てもらえると幸いです。

また、メールは ココ    でも受け付けています。

リラックマ  リラックマ リラックマリラックマ リラックマ リラックマ リラックマ ネコネコ

 

大丈夫でしょうか、(いろいろと・・・)

 

わたしは6月入ってから、なんか忙しく

 

ほんとうはゴロゴロしてたいのだけど忙しく

結構お疲れです(:3[▓▓]ネタイ

 

父が少し弱ってきてる(進行してる)っぽくて

自身でも「歩いてないとちょっと外に出ずにいたらすごく疲れる」

というので

夏場も歩くのか(;´Д`)!?と思い

父の日に晴雨兼用傘をあげるも

「傘が重い・・・」

 

力もなくなってきてる模様

一時期やせたけど今は戻った体重の割に、足が細くなってた。

不随意運動、振戦もよく見られて

こりゃどうなるだろうか・・・

布団の上げ下ろしからベッドになるのか

家での不自由が多くなってくるのか

立てない/歩けない(独居できない)となった場合

すぐ入院→老健?施設となるのか

 

 

 

(夏場になると悪くなるような気がする、兄の時もそうだったけど)

 

介護保険証の更新と、一応モニタリングで

包括の人に会ったり

ちょっとしたリハビリ通所を

勧めてもらったりして(でも数人待ち状態)

そこまでたどり着けるかな~

 

入院とかにならないといいんだけど、どうなるか不安。

 

いつどうなるか、覚悟をしとくにも体調と体力がいる・・・

 

はあ~~

一日が早い・・・

スースー流れていく・・・

 

だけど毎日はとても動けん(ヽ´ω`)

やること山積