スパイスカレーレッスンを始めます!
(オンライン対応・材料キット付きも選べるよ)

 

 

私の教室で2015年からレッスンしているスパイスカレーがあります。

 

大人も子どももみんな大好きなバターチキンカレーカレー

そしてカレーに合わせるナンも一緒に作りましょう。

 

 

私のバターチキンカレーは、

かんたんに作れるものとはちょっと違います。

やや手間をかけます。

 

難しくはありません。

玉ねぎを使わないから、炒め加減に悩むこともなし!

 

とってもとってもおいしくておすすめなので、

 

5年前からずっとこのレシピで作り続けてくれている生徒さんにお話を聞いてみました。

 

① このバターチキンカレーの好きなところは?


カレーの材料は、スパイスとか、一度買えば大体常備してあるので、
プレーンヨーグルトと鶏胸肉を買ってくればいつでも作れるんです。

 

 

② 作り続けてくれる理由は?


お兄ちゃんがかなり気に入っていて、テスト期間中のがんばれメニュー。
作ると一人で食べてしまう、お兄ちゃんだけのメニューなんです。
 

 

③ ちょっと手間がかかるけど大丈夫?


作り続けると大した手間ではなく、職人のようにパパッと作れるようになるので大丈夫です。

 

④ レッスンを受けてみようと思う人にひとこと!


とにかく、かなりおいしいので、作っても私の口には入りません。
でも、作っているとにおいに誘われて部屋を出てくるほどなので、
ぜひ皆さんにも作ってもらいたいです。
 

 

生徒さんはもう数え切れないほどこのカレーを作ってくれているので、

レシピももう覚えちゃっているそうです。

 

多いと週1ペースで作ってくれていて、たまに間隔があくと『最近作ってくれない』なんて言われちゃうんですって♪

 

 

 

実はこのレシピ、

タンドリーチキンを作ります。

 

なので、カレーを作るだけでなく、

タンドリーチキンもナン(ナーン)も作れるようになるお得なレッスンになります。

 

ナンはイーストタイプ。

魚焼きグリルでおいしく焼けるようになりますよ!(トースター、オーブン可)

 

 

まずは一度作ってみたいという方へは

スパイスとカシューナッツのキットをお送りすることも可能です。

 

 

 

バターチキンカレー&ナンのLesson(オンライン)

 

 

【内容】
バターチキンカレー&ナンを同時に作っていきます。(およそ150分)

  • レッスンに使用する材料や準備については事前にご案内します。
  • 材料キットをご注文の方も、キット以外の材料はご準備ください。
  • ミキサーまたはハンドブレンダーを使用します。(フードプロセッサーでも可)

 

【レッスン料】

3,500円(材料キットつき 4,000円)

事前振込・クレジットカード決済でお願いします。(個別にご案内します。)

 

 

【お申し込み方法】

お問い合わせフォーム

または

友だち追加 ←おすすめ!

から教室のLINE公式アカウントで日時をご相談しましょう!


 

  • スパイスカレーは難しいと思っている方、
  • スパイスカレーにハマっている方、
  • ホールのスパイスを使ってみたい!という方
  • ナンを作ってみたい方

みなさんにおすすめです。

 

ぜひお申込みくださいね!

 

ホームページはこちら▶︎BREAD&DAYS
オンラインサロン・ベーグル部▶︎オンラインサロン入会はこちらから

 

<レッスンへのお申し込み方法>ご予約可能日はこちら→最新ご予約可能日ご予約・お問い合わせ・Q&A
LINE公式アカウントに登録してね!新着情報やお得なクーポンが届きます。
トーク画面から気軽にお申し込みOKですOK友だち追加
詳しいお申し込み方法はこちらの記事へ→《レッスンへのお申し込み方法》

 

<募集中のオンラインレッスン> かんたんおやつマイスター養成講座
かんたんシフォンマイスター養成講座
おうちパンマスター認定講座


オンラインかんたんおやつ塾 2,000円〜/1時間
オンライン50分パン  2,500円〜/2時間
ポテト&ぶどうの厚焼きフォカッチャ 3,000円/2.5時間