今までの人生で楽しかったことベスト3に入ります/3回コース

 

 

*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *

 

こんにちは

埼玉県加須市手ごねパン教室

【パンの時間】の松本誠子です。

 
 
手ごねパン教室【パンの時間】は
初心者さんでも翌日もふわふわなパンが焼ける
銀のスプーン製法(特許出願中)を用いたパン教室です。
 
*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


今日は3回コース、食事パンのレッスン。



生徒さんは私がいつもお世話になっている美容師の真由美さんと、
以前、私がボクシングジムに通っていた時のお友達の邦男さん(ただいま、婚活中)です。


 

邦男さんはお仕事が忙しく、お料理は全然しないそうです。

家のキッチンにもほとんど立たないとか。



前回の体験レッスンでのパン作りがとても楽しかったようで、

3回コースにもお申し込みいただきました。




邦男さん曰く、

今までの人生の中でベスト3に入るくらい楽しかった‼️

そうです。




前回に比べぽっちゃりされちゃって、エプロンパツパツですよ。

真由美さん作。
真由美さんは成形も全部ご自分でやりましたよ。



生地を痛めることがなかったので、パンがふっくらと膨らんでいますね。



でも途中、生地がべたつく場面も。



私がこうするんだよと生地を扱うと、つるんとした生地になり、
どうして〜と、驚いていました。


邦男さん作。
手前のくるみチーズパンの成形はほとんど私がやりましたが、
包丁でクープを入れたのは邦男さん本人ですよ。



すごく上手じゃないですか‼️



このパン、お店で売れますよ。



それに比べ奥のレーズンパン、実は生地が痛んでいるのです。



パン生地を扱うときはなるべく少ない手数で扱うようにしてください。



触りすぎは生地を痛めます。



レーズンもたくさんはみ出ちゃって、
ほんとブサイクなレーズンパンになってしまいました。



もっと優しく扱わないとだめですよ。



膨らみが悪く、ひと周り小さい焼き上がりになってしまいました。



こちらはみんなで楽しい〜と言いながら成形した試食用のメロンパンです。
いつもは10分割で作っているのですが、
今日は小さめの12分割で作ってみました。



この方がたくさんの種類が作れていいですね。



手前は紅茶の茶葉入りです。



隣のプレーンはレモンの皮のすりおろし入りです。



真由美さんがチョコレート大好きというので、
急きょ、チョコチップをクッキー生地に入れて作ってみました。



あらかじめパン生地やクッキー生地が用意してあるので、
こんなに簡単なパン作りなら、いつでもやりたいとおっしゃっていました。



確かに準備したり後片付けなどを考えたら時間もかかるし、
なかなか作る気にならないのでしょうね。



でも焼き上がったパンがふわふわで美味しく焼き上がると、
そんな手間のかかる作業も全然苦にならないですよ。



教室で日常を忘れ、のんびりパン作りを楽しむ時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。



本日のランチです。

*レッスンパン

くるみとチーズの食事パン

くるみとレーズンの食事パン


*試食パン

メロンパン

紅茶メロンパン

チョコチップ入りメロンパン


*スープ

新じゃがのビシソワーズ


*サラダ

長芋と野菜(大根、にんじん、きゅうり)

シャッキリ梅サラダ


*ドリンク
紅茶
マシンで淹れる本格コーヒー



今日も楽しい時間を過ごせたことに感謝しております。

 

 

 

レッスンにご参加いただき、ありがとうございました。



《こんな方におすすめのパン教室です》

チェック(透過)今までパン作りをしたことがない方
 

チェック(透過)翌日もふわふわパンを焼きたい方
 

チェック(透過)パンの作り方を学びたい方
 

チェック(透過)パン作り初心者の方
 

チェック(透過)今までパン作りについて、どんな知識が必要なのか分からずに焼いている方
 

チェック(透過)なんとなくパンを焼いているけれど、基本に不安がある方
 

チェック(透過)翌日にはパンが固くなる方
 

チェック(透過)お店のようなパンが焼きたい方
 

チェック(透過)他の人が焼いているようなあのパン、どうやって作るの?
 

チェック(透過)イーストって何?発酵って何?グルテンって何?という方
 

チェック(透過)パンは焼けるけど、アレンジ方法がわからない方
 

チェック(透過)パン作りについて分からないことがあるけれど、誰に聞いていいかわからない方
 

チェック(透過)そもそもパン作りがよくわかっていない方
 

チェック(透過)なんとなくパンを焼いているが、おいしいと言う反応が薄い方
 

チェック(透過)自信を持ってパンが焼けない方


 

一つでも当てはまる方は、ぜひお越し下さい!

 
■体験レッスンのご案内
 
■翌日もふわふわパンを習得する3回コースのご案内
 
■単発レッスンのご案内
 
パンの時間のライン@始めました!

お問合せ、質問、お申し込みはこちらでも出来ます。

こちらをクリックして頂くと、私からのメッセージが届きます。  
        ↓↓↓      
 友だち追加 
そのあとお名前やメッセージを私宛に送ってください。

お互いにやり取りが出来るようになってご登録完了となります。
 
アカウント名 【パンの時間】
LINE ID     【@tjz7496c】
 
*私のプロフィールはコチラ
 
*銀のスプーンパン教室講師養成スクールの模様はコチラ
 
*講師養成スクール参加の感想がコチラに掲載中
 
当教室では、同業者の方のレッスン参加はお断りしています。

同業者の方は銀のスプーン講師養成スクールを受講してください。

無断で銀のスプーン製法(特許出願中)を営利目的で使用した場合は、
弁護士を通して差し止め請求させていただく事になります。