今季初釣行! | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター東邦産業モニター TSURINEWS、WEBマガジンHEATライター

16日夕方からぽんぽこさんのボートに乗せていただき、行ってきました夜アナゴ釣り!

一昨年から始めた釣りですが、なかなかどうして奥が深い(笑)

当たりの繊細さと掛けてからの重量感のギャップが大のお気に入りです。
他の釣りに例えるなら、バス釣りのライトリグの当たりとフットボールジグで合わせた時のロッドが止まる感覚。

当日、暗くなり始めるとパタパタと当たりがでましたが、その後は泣かず飛ばず

何とか私が7本、ぽんぽこさんが4本キャッチ。
サイズは最大は食べごろ60クラスでした。

これからシーズンが盛期を迎えれば、最大クラスは80センチ、ペットボトルの太さも出るようになります!

次回はアナコンダクラス(笑)を狙って頑張ります!