夜アナゴ釣り。その後は… | Anglershighごめのブログ

Anglershighごめのブログ

宮城県からの釣り記事配信です!
東北、関東、北陸の面白い釣り、楽しい釣りのワンポイント、新たな発見、気付いた事を書いています!
キーストンフィールドモニター、tamaTVモニター、GOMEXUS Japanテスター

07961569.JPG16日夜のアナゴ釣りは22時終了。

その後、一路、追波川に車を走らせた。
25時半が上げ止まりで26時からスタートする予定で現場で仮眠しました。
で…寒さで目を覚ますと3時

寝過ごしてしまった!
そそくさと支度を済ませ、入水したが明るくなるまで時間がない!

案の定、1バイトでジアイ終了!

一旦帰宅する事にした。

その日の午後、懲りずにまた追波に向かった!
朝の様子からベイトも多く、ボイルも少ないがあったので、ランカーサイズがいるのは確か!

明るい時間はバイブをキャストして地形の把握に努め、暗くなり始めた18時からウェダーを履き入水した。

ポイントは本流の流れが斜め前方に流れて行く変化のある場所。
その下流側はシャローフラットが広がり格好のフィーディングエリアなっている。
下げが強まり、流れがそのシャローフラットにも入ってきた。
来るぞ!と思ったらヤッパリ来た。

手前3メーターのピックアップ寸前に、ガポッと出たのは60クラス。
遊ばずすぐランディングしてまたキャスト開始。

その2投目。
沖目で流れを横切るルアーの引き波を注視してると、ドバっ!

わ!出たァ~!
魚丸見えです。

慌てず、重さが乗ったところでフッキング!

デカくないと思ったが、キャッチして見るとカツカツではあるが80はある。

90UPが出ないのは運がないせいか?
早く90UPを捕って楽になりたいなァ~!

画像は17日に別行動でオッパに入った後輩がキャッチしたヒラメです。
その他70クラスのシーバスをキャッチしたとの事。

ランカーを求めてまだまだ釣らなくては!