山田 和則の "Be braVance!!" -47ページ目

転職セミナーの模様

少し間があきましたが、転職セミナーの模様をお伝えします。

約2000人の転職希望者がご来場いただいたとの事で、会場は大賑わい。

中にはマイナビにエントリーいただいているにもかかわらず、当日足を運んで

会いに来てくれた方もいてとても嬉しかった。

こういった方は熱意が伝わってきます。

当社のブースは当然ながら同業者のエリアにある為、一段と気合が入った一日でした。



山田 和則の "Be braVance!!"
入口の様子



山田 和則の "Be braVance!!"
当社社員、開始間際でまだ少し余裕が



山田 和則の "Be braVance!!"
多数ご来場いただき、当社社員も説明に熱が入ってます。



山田 和則の "Be braVance!!"
私も熱が入ってます。



山田 和則の "Be braVance!!"
少し伝わりにくいですが、たくさん集まっていただけました。


まだまだ沢山写真もとってもらっていますが、取り急ぎということで

懐かしくて

今頃になって "Blue Murder" というバンドにはまっている。

夜眠る前にも、朝起きた時にもずーっとヘビーローテーションでかけている。


http://www.youtube.com/watch?v=d3Ei1WxVpv0&feature=related


当時は、そこそこ話題にもなっていたが、それこそハードロック、へヴィーメタルブームで

ビルボードヒットチャートTOP20にかならず、ロックバンドがランキングされていた時代だから

他にもすごいバンドが綺羅星のごとく乱立しており、私自身それほど気にもとめていなかった。

メンバーは皆実力派ばかりでそれこそ有名バンドをわたり歩いている者から

ミュージシャン’sミュージシャンといわれる超職人ミュージシャンまでそろったバンドで

今聴いても古さを感じさせない。

テクニックだけに偏らず、曲のクオリティも高い。


最近のバンドも大好きでよく聴くが、ミクスチャーのはしりというか、ロックもチェケラッチョしてたり

グランジしてたりするのが多くて、80's 90'sの頃のようなストレートな疾走感をもった

バンドがすごく懐かしくなる。

今の学生に当時のバンドのことを尋ねてみると

”ああ、名前は知ってますけど、聴いたことないっす。何か昔はすごかったんすよね”

という答えがたいてい返ってくる。

それをきくと、私もかつてオジサン達に”ベンチャーズとかCCRとか知ってる?”といわれると

”聴いたことはありますけど、詳しくは・・・”的な答えをしていた気がする。


まとめもなにもないがちょっとノスタルジックな休日でした。

打ち上げ

転職セミナーが無事終了しました。

たくさんのお越し大変ありがとうございました。


>ブレイバンス社員へ

皆本当によくがんばってくれてありがとう!

真剣な姿勢がとても嬉しいです。

課題も見えたと思うので、次に生かしていこう!


>O島さんへ

まるでブレイバンスの一員のように活躍していただき心より感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします。


>K山くん

当日直接お礼できず申し訳ない。

本当にお疲れ様でした。


そんなこんなで、セミナーが終了したときには皆ヘトヘトでしたが、その後の打ち上げも

セミナー同様盛り上がりました。

転職セミナーの模様は後ほどということで・・・



山田 和則の "Be braVance!!"-打ち上げ1
うわっ、少し乱れ出して・・・・・



山田 和則の "Be braVance!!"-打ち上げ2
あちゃーーーー


その後の展開はご想像におまかせして・・・


Be braVance!!