おさんぽ☆寺社めぐりと将棋会館とナポレオン・パイ | step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

現在は主に、羽生くんの事、嵐さんの空想のお話を掲載しております。
(過去の嵐さんの空想のお話は、『Angelique』を再掲中です。他のお話については検討中です。申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ)


だいたい月に1~2回、映画を見たりする友人たちと、昨日は都内のお散歩をしてきました。


目的は、御朱印巡りとケーキを食べること(*´ ˘ `*)♡

風はまだ冷たいけど、晴れのお天気☀️


有楽町線の護国寺駅に集合して、

まず護国寺へ。



行事があるとのことで、御朱印を書いて頂いてる間にも何人かのお坊様とすれ違いました。


有楽町線に戻り、飯田橋駅まで。次は

東京大神宮。



なんかこの屋根の

ピンってふたつ出てるのは飾りかな?特徴的だな




お昼ご飯は、東京大神宮近くの定食屋さんに飛び込みで。

店内は私達が入ったところでほぼ満席状態。

揚げ出しのお豆腐と鮪。玉ねぎの甘めのお味噌汁。蕗の薹のお味噌も美味しかった。


JR総武線(.゚ー゚)^◇^)飯田橋駅から、千駄ヶ谷駅へ。


鳩森八幡神社🕊𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎



ハチクロ(`・з・)を描かれていた頃から大好きな漫画家さんの、今連載中の漫画にも出てきた!




花手水がとてもステキです✿.•¨•.¸¸.•



この鳩森八幡神社には、能楽堂があったり、



富士塚がありました🗻



登ると富士山登山したと同じことになるとか。

前ににのちゃんが都内で登ってたの、嵐にしやがれで見てたから知ってた☆


白い鳥居をくぐって、岩石の小山道をうんしょと登ると



頂上です🗻☀️



家に帰ってから、にのちゃんと同じ富士塚登った~?と調べてみると、



えっ😲

そんなにたくさん!?(お参りして来た護国寺にも高さのないタイプが実はあったらしく💦)




そして、にのちゃんが照英さんと登った富士塚は、

新宿にあるそうです笑


いつか推し事で登ろうと思いつつ、日本人の古来からの富士山信仰って、こんなにも強いものだったのね、と勉強になりました☆


鳩森八幡神社の道路挟んであちら側に、



ドーンッ!将棋会館ッ!


昨日一緒だった友人2人は、お子さんが小さい頃はこの将棋会館に通ってたそうな。

私にとっては大好きな漫画の聖地なので、建物の前でモジモジしていましたが、売店は入っていいんだよ!と背中を押され、入場しますた✨️



零きゅん!

羽生善治九段・日本将棋連盟会長!

藤井聡太竜王・名人!

のポスター!!



中には、こんな可愛いグッズがあって、

友人たちときゃ〜かわいい❣️を連発しながらしこたま買いました♡


将棋会館からは、道なりに建物を眺めたりお店を覗いたりしながら、熊野神社へ



八咫烏が守り神のようで、Jリーグの御守りとかもありました。


熊野神社から神宮のあたりをまたぶらぶらお散歩しながら、

キハチ青山本店に♡


めちゃくちゃタイミング良かったのか、並ばずスンナリ席に案内され、

ちょっとお高いけどこれ食べたいね~、と友人たちと言っていた、数量限定のあまおう苺のナポレオンパイ🍓も注文出来ました\(^o^)/🍓




ナポレオンパイあまおうスペシャル~藤井聡太竜王を添えて~w


藤井聡太氏も心なしか嬉しそうな😳💗笑


お誕生日おめでとう🎉🎊もして貰って、嬉しかったです( *´꒳`*)

何歳になった~?と聞かれると、ほんと歳取ってきたわーと思うけれど、こうして元気に過ごせて友人たちとお散歩出来て、美味しいものを頂けるってすごくありがたいなと話しました。


田舎の桃畑に囲まれて育った娘が、こんな青山のケヤキ並木の素敵ロケーションの所で(時折カッコイイ外車が目の前を通り過ぎる)ちょっと贅沢なお茶してるなんて、ねぇ




楽しい一日をありがとう!


明日も元気に頑張るぞ!おー(*´∀`)人(´∇`)☆



───☆───☆───☆───




藤井聡太氏に将棋をならう、家のちいかわたち。



───☆───☆───☆───