『貴方と紡ぐ言葉の森』☆PLAY!MUSEUM | step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

step and go☆嵐が大好き✩.*˚羽生結弦くん応援!

現在は主に、羽生くんの事、嵐さんの空想のお話を掲載しております。
(過去の嵐さんの空想のお話は、『Angelique』を再掲中です。他のお話については検討中です。申し訳ありませんが、ご容赦くださいませ)


※以下、展示の内容に触れております。。


───☆───☆───☆───

頂いたことばのカード☆
そのまま本日の、ミュージアム前の青空でした✈️☀️



───☆───☆───☆───




(再び立川の地に帰って参りました!)



さて、【ことば工場】。

どれくらいAI翔くん憶えたかな~(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク♪


1/23の、15時過ぎの時点では、

『8200』でした。

そして本日2/27。10時過ぎの時点で、

『48702』。

さらに、12時近くの私が退館する時点では、

『48962』でした!AI翔くんいっぱい憶えて偉いね(`^3^´)♡


日によって時間帯によってまちまちだと思いますが、少なくとも私が館内にいた2時間弱の間に、260人、まぁ300人位の人数は入っていたのかな。

でも、平日の朝イチの時間なので、体感として前回よりもかなり空いてました。


【サクラップサウナ】でも、入れ替わりがあっても席が満員になることは無かったので、4回くらい、どこがいいかな〜と場所を変えながら聴いてみました。


スピーカーは大小合わせて、前方・天井・後方で14台かな。

場所によって聴こえ方がだいぶ違うので、どんなサウンドで聴きたいか(映像も)の個々によると思いますが、

わたしはやっぱり前の方かなー。

ヒップホップは重低音のスピーカーとの相性が良くて、

前の方にウーハーのデカいスピーカーがあるんすよ。

小型のスピーカーはこれだけど↓

大きいのは違うメーカーなのかな?と。そんなに詳しく無いですが。

意外なとこだと、サクラップサウナの後ろ側の、【すきのあいうえお】の辺りでは、全てのバランスが良くて、ここ結構良いな~と思いました。


そう、【すきのあいうえお】

青い『大空から』のカードを頂いたので、「そ」のことばをまじまじと見てました。


青空に💭雲。そのひとつは、羽の生えた羊🐑໒꒱

下の方に黄色のカイト(ちゃんと紐が描かれていた)。

本当イラストを描かれた方の、分かりみ度が深いし正解で凄いなぁと✨️


それと、「め」

は瞳の中に星があるけど、

『推しの子』の最近の話で、「嘘つきの目」って言われてなかったっけ?

と、気になって横槍メンゴさんのXを見に行ったら、



風船飛んでた~🎈

お誕生日!!



私も今日お誕生日!!

わーい🎉🎂Happy Birthday 🎂🎉


そうそう、その「嘘つきの目」のとこ。



言ってたー!


でも、それでいいのか??

アイドルの嘘は愛だもんねっ!

翔くんアイドルだもんね!!



そうそう、バズりナイトのコスで有名なファンのかた。同じ時間帯で、ほんの少しだけことばを交わしました。


うちの息子よりちょっとお兄ちゃんくらいかな?ってくらいの爽やかな好青年でした!

幸あれ!




それでもってこれよ。



今日も今日とて😇


良い日でした!!!!!