そう、これが映画だよ・・・ キングコング 髑髏島の巨神 | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

いや~、面白くない。

 

何がって?

 

 

日常が!( ゚Д゚)

 

 

なんか全然面白くねぇ~な~

 

なんかパッとせんな~

 

ストレスばかり溜まりよるのぅ・・・

 

映画を観ても、何とも言えんような30点くらいの映画しかないしな~

 

そんなアンニュイでメランコリックな我。

 

久しぶりにトキメク映画発見。

 

 

 

 

キングコング 髑髏島の巨神

 

 

 

アラ素敵!( ゚Д゚)

 

 

 

この島で、人類は最弱。

 

うーん、たまらんのぅ・・・

 

ジャケットも良いよ?

 

まぁ、ほぼジャケット詐欺に騙されることになるんだがね。

 

しかしこれは観るしかあるまい。

 

--------------------------------------------

 

あらすじ

 

コンラッド(トム・ヒドルストン)率いる調査遠征隊が、未知の生物を探すべく、神話上の存在とされてきた謎の島に潜入する。

 

しかし、その島は人間が足を踏み入れるべきではない“髑髏島”だった。

 

島には骸骨が散乱しており、さらに岩壁には巨大な手の形をした血の跡を目撃する。

 

そして彼らの前に、神なる存在であるキングコングが出現。

 

人間は、凶暴なキングコングに立ち向かうすべがなく……。

 

シネマトゥデイより

 

--------------------------------------------

 

んで、鑑賞した結果。

 

 

素晴らしい!( ゚Д゚)

 

 

ジャケット詐欺でなかったのは初めての経験!

 

 

そう、これが映画だよ・・・

 

家族でドキドキ、ワイワイしながら夜の9時に観られる様な映画。

 

久しぶりに面白い映画を観たわ。

 

 

まぁ、普段拷問の様なゴミ映画を観ているからなんだがね(´・ω・`)

 

 

内容もシンプルで良い。

 

CGも素晴らしい。

 

 

毛並みやシワ、指紋などもしっかり作り込まれている。

 

 

 

口の中も手抜きなし。

 

 

 

 

 

迫力あり。

 

キングコング以外の怪物も良い。

 

 

 

 

 

こんなパックンフラワー的なものも良い。

 

 

 

キングコングの家族の亡骸を見れば、巨大さが解る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜叉猿より遥かにデカい。

 

 

こんな巨大な怪物ですから、人間どもなど何の役にも立たん。

 

ジャケットにも書かれていた様に、この島で、人類は最弱。

 

 

 

 

どっひゃ~!逃げろ逃げろ~!( ゚Д゚)

 

 

 

 

怖っ~!(;゚Д゚)

 

 

 

 

あわわわわわっ!(;゚Д゚)

 

 

 

 

無理です・・・こんなデカいなんて聞いてません・・・(´Д`)

 

 

 

 

そんな買い物行く様な格好でなにすんのよ?(´・ω・`)

 

 

 

 

お約束の手榴弾自爆などさせてもらえません(´・ω・`)

 

 

トカゲの尻尾バチコーン!で壁激突からの爆死。

 

 

こういうのでドーン!ってやらないとトカゲは死にません。

 

まぁ、内容的に腑に落ちない部分や突っ込みどころもあるが、それでも面白い。

 

人間の女に好意を抱くなど、初代キングコング感も出しているしね。

 

サミュエル・L・ジャクソン演じる、隊長の我がままのせいで話がこじれ、滅茶苦茶になったわけだが・・・

 

 

ちなみに冒頭で出て来る日本兵。

 

 

 

どっかで見たと思ったら、MIYAVIだわ(´・ω・`)

 

 

 

色々やるんだね~

 

点数!

 

 

90点!( ゚Д゚)

 

 

我はこういうの大好物。

 

 

B級堂始まって以来の高得点!( ゚Д゚)(だからいつもゴミしか観ていないからだろ)

 

 

こういう映画のレビュー見るとさ、内容が薄い、中身がない、なんてのをよく目にしますわ。

 

んじゃどういう内容ならば納得なのさ?

 

それは思い浮かばんのだろ?

 

訳の分からんことを詰め込んでしまえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エメリッヒ君の様になってしまうぞ?(´・ω・`)

 

 

この映画観て内容が薄いだとかカシコぶって言う奴ら。

 

 

罰としてこれを観よ!( ゚Д゚)

 

 

どんだけ素晴らしい映画なのか解るで?(゚∀゚)