B級堂世界を釣る!記録更新! | B級映画レビューのB級堂

B級映画レビューのB級堂

B級映画を愛をもって腐すブログ

毎度!

 

B級堂世界を釣る企画。

 

意外と好評・・・

 

こんなもん見ている人はいるんかいな?と思っていたが、結構いるんだね・・・

 

 

 

暇か!( ゚Д゚)

 

 

 

ただ、そんな企画に物言いがつく。

 

 

 

お前さん、釣れてないがな(´・ω・`)

 

 

 

だと?

 

 

 

阿呆か!釣ってるわ!( ゚Д゚)

 

 

 

豆アジとかよぅ・・・

 

 

そこで新たな指令。

 

 

 

汝、海は遠い故、近場で45cm以上のバスを釣れ!( ゚Д゚)

 

 

 

ほう、バスか。

 

この時期の山形は気温、水温も低く、かなり厳しいだろう。

 

 

んでもまぁ、バスくらい何とでもなるだろ!(゚∀゚)

 

 

というわけで、二つ返事でミッションに応じる。

 

珍しく優しさを見せ、

 

 

いきなり45は厳しいから、まずは30で良いよ~(゚∀゚)

 

 

だと。

 

30ってお前、

 

 

 

なめんな!( ゚Д゚)

 

 

30なんて、さささ~っと釣って、カサカサカサっ~と帰って来るわ!

 

昔使っていた道具はもうどこかに行った故、取り合えず道具を揃える。

 

バスを釣るのにそんな高級な道具など要らぬ。

 

というわけで、ロッド、リール、ライン、フック、ワームだけ見繕う。

 

計12,000円也。

 

十分だろ。

 

で、車を走らせ、釣り場に到着。

 

 

 

紅葉も進み、気持ちが良い。

 

ただ、寒い・・・

 

そして、魚の反応も感じられぬ・・・

 

さらに、近辺にはクマ出没注意の看板多数。

 

どうやら最近も出没したらしい。

 

クマよけの鈴などもなし。

 

たまに、ガサガサガサっ!っと林が動く・・・

 

今にも飛び出してきそうな雰囲気。

 

シーズンもほぼ終わりで、周りには人がいない。

 

 

 

 

 

こんなんが出てきたらどうするよ・・・

 

いや、大きさによっては何とかなるか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

安藤さんでも仕留められるしな。

 

んで、クマに気を使いながらしばらく釣るも、この沼では全く反応なし。

 

というわけで、次の沼へGO。

 

 

 

先の沼よりは若干標高は低いが、それでも寒い。

 

やっぱり反応はない・・・

 

やっぱりもう水温が低すぎるんだって・・・

 

間もなくこの辺は雪が降るんだで?

 

山形はもうキツイって・・・

 

しばらく粘ると、やっとあたる!

 

コツっという小さなあたりだが、きっと寒い時期特有の、口だけ使う微妙なあたりなのだろう!

 

・・・

 

それにしても引かんな・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・え?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにこれ・・・?(´・ω・`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拳と比べても・・・

 

いや!違うぞ!

 

 

 

 

我が手は花山ばりの大きさなんだよ!(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

だから小さく見えんだよ!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも未経験・・・

 

小ささの記録更新・・・

 

10cmくらいしかないんでないの・・・?

 

 

お前、30くらい余裕!とか言ってなかったか?(´・ω・`)

 

 

その後どうなったかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほっとけよバカヤロウ!( ゚Д゚)

 

 

こんなはずでは・・・

 

 

 

 

そう!このブログは大きさを競うものではない!( ゚Д゚)(お前が45釣るって言ったんだろ)

 

 

 

12,000円と、くそ忙しいなか1日潰し、10cmのバスを釣る。

 

 

こんな落ちこそ我がブログの持ち味と知れ!( ゚Д゚)

 

 

仕事しよ・・・

 

んだらね・・・