先日は、ハウスキーピング協会が主催する

整理収納フェスティバル2017へ伺いました。

 

 
image
 
全国各地の整理収納アドバイザーの方が集い
各種セミナーやコンベンションが開催されるこのフェスティバル、
1500?2000人?もの方々が集まるそうです。
 
物があふれる昨今ではお片付けも一大産業であり、
一人一人の豊かなライフスタイルを支えるコンテンツでもあり、
整理の仕方って生き方のそのものなのかもしれませんね。
 
 
今回伺ったのはこちら

 

image

 

骨格スタイル協会の「骨格スタイル分析」が

シンプルスタイル大賞に推薦いただきノミネートさせていただき、

表彰式に行ってまいりました。

 

◆シンプルスタイル大賞についてはこちら

 

推薦してくださった佐々木亜弥さんありがとうございました!

 

{9CE696D8-DA0C-4140-B53F-2855ACE5A3FB}
 
 
たくさんの素敵なサービスが並ぶ中
表彰式の会場でもご紹介いただき光栄でした。

 

 

 

{215BD5E2-CB81-4C6F-9FF3-0F53A209EECD}
残念ながら金賞銀賞には選ばれませんでしたが、
とっても嬉しい記念となりました^^
 
 
なぜ骨格スタイル分析と整理収納??
 
と思っている方もいるかもしれませんが、
生活の中で以外とお片付けや断捨離に悩んでる方が多いのがクローゼット。
 
骨格スタイル分析で似合う服と似合わない服を知ることで
「クローゼットがすっきり片付きました!」
「無駄な服を買わなくなりました!」
という声をいただけるので、
骨格スタイルアドバイザーの資格を併せ持つ方も増えているんです。
 

整理収納アドバイザーの方と
連携してサロンを運営されているのが勝連さおりさん^^
 

 

{3A6A207D-3593-415A-9F23-AF3667003820}
▲宮成製作所さまの『Label Plate』のブースにて
 
勝連さんは骨格スタイルアドバイザー【1級】で、
日本スカーフコーディネーター協会の認定講師。

現在、宇都宮を拠点に大活躍♪
 
 
会場では、収納王子ことコジマジックさんにもお会いしました。
 

 

 

{A4AB012E-E43C-43A4-A196-31D5A1B3BD97}

 

 

2年ぶり??くらいですが、

コジマジックさんから「大活躍やーん!」と声をかけてもらい

「コジマジックさんの足元にも及びません」

とお答えするワタシ^^”

 

 

骨格スタイルアドバイザー【1級】の資格も持ち

整理収納アドバイザーとしても大活躍の今村亜弥子さんと。

 

 

{9CE2303F-A8BD-44CF-BE78-3DF7B38BA31F}
 
「おふろ入ってるやんっ!」ってつっこみたくなる
素敵なブースでルック様のお風呂の防カビくん煙剤を
紹介されていました。
 

 

おふろぴかぴかを維持したい方はぜひ♪

 
 
他にも「こんなものあったら便利だよね」
というアイデアグッズがたくさんあって、
しかもそんな整理収納グッズはどんどんおしゃれになってる!
 
会場にいらっしゃったアドバイザーの方も企業の方も
「これ、とっても便利ですよ」と紹介している時の表情って
とってもいきいきしていて、
相手の生活を豊かにしたいと思っている方の姿って
やっぱり素敵だなぁと思いながら帰路につきました。

 

 

 

当協会も、「似合う服が選べない」、

「買っても買ってもタンスのこやし」という方のお役にたてるよう

活動をしていきたいと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

師岡朋子SNSフォロー歓迎です♪

 

■師岡朋子 FaceBookページはこちら
 

 

 

 

 

■師岡朋子 インスタグラムページはこちら

image

インスタではブログやFBでもアップしない

コーディネートや日常のひとコマをこっそりアップしています。

 

 

 

\おかげさまで三刷!!/

 

◆Amazonシンプルライフランキング1位

 骨格の理論がわかりやすい!と言っていただけている一冊です
 

 


~ NHKあさイチ!やおはよう日本、東洋経済でもご紹介いただいた注目の理論 ~

 

 アパレル・百貨店販売、スタイリストの方が続々受講

◆フォローアップ充実!骨格診断で納得できない方も納得の分析アドバイスを習得

 骨格スタイルアドバイザー【2級】認定講座


 

 

 

◆一生役立つ”似合う”が楽しく学べるとっておきの1DAY講座

 骨格スタイルアドバイザー【3級】認定講座