*真夏の定番・御髪豊かに大人のポニーテール*** | *☆*:;;;: ワンピースにJewelryとバスケット *☆*:;;;:*

*☆*:;;;: ワンピースにJewelryとバスケット *☆*:;;;:*

綺麗でセンシュアルな人や物、美容とお洒落とジュエリーが病的に好き♡ 東京グルメにのせて得意のネットサーフィンから素敵なおすすめを♡
お気に入りの一品を見つけてくださると嬉しいです♪

No Jewelry ,No life*☆*:;;;:*

 

 

 

 


にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます♡ランキング参加中です
 
 
*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚

 

みな実ちゃんはお肌への負担を考えてPITTAを愛用中らしいですハート

 

在庫あり 即納】国内発送 日本製ピッタマスク PITTA MASK ピッタマスク ライトグレー グレー ホワイト ピンク カーキー 子供用 PM2.5 3枚入 レギュラーサイズ 全国マスク工業会員 洗えるマスク

 

2020イットバッグ・ホワイトはシーズンカラーハート

 

ロエベ LOEWE Paulas Ibiza かごトートバッグ ミディアムサイズ ホワイト

 

 

私も使っている可愛いおススメマスクはこちらハート

 

マスク 洗えるマスク レース ファッションマスク レースマスク UV対策 日除け 紫外線対策 日焼け防止 レディース 女性用 婦人用 花柄 日用品 雑貨 アクセサリー 夏 おしゃれ かわいい 大人 布マスク ガーゼ エコマスク マスクカバー テラコッタ

 

100%紫外線カット商品以外は日傘と呼びませんハート

 

楽天日傘シェアトップ 日傘 完全遮光 100% 遮熱 99%ではダメなんです!晴雨兼用 涼感 ショート ダブルフリル プレーン 50cm【Rose Blanc】 UVカット 軽量 涼しい 紫外線対策 ブランド 傘 エイジングケア 母の日 1級遮光 おしゃれ かわいい 長傘 スポーツ観戦

 

 

7月1番人気はトリンプの快適ワークアウトウェア

GUスポーツ以下の価格で買えますハート

★セール72%OFF★[トリンプ]スロギー ムーブ フレックスフレッシュ タイツ sloggi mOve FLEX Fresh Tights JX

 

★セール66%OFF★[トリンプ]スロギー ムーブ フレックスフレッシュ タンクトップ sloggi mOve FLEX Fresh Tank JX

 

 

鯨オーナメント付きナンタケットバスケット・ラウンドパース6インチ【欧米セレブ達を魅了する伝統のバスケット/アメリカ・ナンタケット島で生まれた伝統の「世界一美しいかご」】

 

 

 
*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚
 

 

数年前までは真夏だろうと何だろうと、巻おろしのダウンスタイルが大好きだったのですが・・・
 
立派な中年年齢に差し掛かった事と、あまりの暑さに夏はポニーテールをしている事がほとんどです
 
が、私の髪は異常~に多くて癖も強くて・・・年を重ねるにつれうねりも足されて本当に大変えーん
 
でも30を越えてから、癖はともかく毛量が多い事には感謝しかありません、出産後髪の毛が大量に抜けると言われましたが私は全く変わらず・・・絵画で言う額の部分に当たりますので、年を重ねると御髪は豊かな方が良いですね
 
セルフのヘアアレンジをしても、何か垢抜けないと言う悩みはあったので、ありとあらゆる研究をして、プロの方に助言を頂きつつ、セルフで短時間で大人女性がしてもおかしくないポニーテールを編み出しました
 
ゴム2つで2分で仕上がるフツーのゴム隠しのポ二ーテールですが・・
 
 

 

このスタイルを作るために、まずは髪の毛をすくのをやめてベースはエアストレートをあてています

 

縮毛矯正はダメージが酷過ぎるし、あのシャキンと言ういかにもな感じが苦手・・・エアストレートならば、自然だし何より巻けるのが良い

 

幸い頭のカタチ自体は絶壁ではないので、後頭部のほぐしは研究と練習を重ねて横、後ろからみても納得の行くスタイルに

 

ヘアサロンの方にも上達したと褒めて頂けるレベルに達しました乙女のトキメキ

 

すくのをやめた事で、ポニーテールにしたときの豊かな感じとワンカールで出せる艶と重みと落ち感と、自分なりのこだわりが詰まっています

 

大人女性のポニーテールは束ねた時にスカスカだったり、少なかったり、頭部のほぐしのバランスが取れないと逆にただの一本結びや貧相になるのでガーン

 

ちなみに夜の方やセット時にやって頂けるサイドをねじって下に仕込むリフトアップ効果ですが・・・あれは必ず将来的にはげますのでやめた方が良いそう

 

私も夏場のポニーテールは連日は避け、なるべく負担を与えぬよう細心の注意を払って必要以上にテンションは与えぬようにしていますお願い

 

あとはシャンプー

 

当たり前ですが頭皮と顔面は一枚皮ですので、安価なシャンプーは絶対に駄目ですえーん若いうちは良いのですが私の年齢になると弛みや皺の原因になりかねないですよ

 

10代の頃からサンナホルから使い出して、サロンでの高級トリートメントも多数経験、結果髪質自体は変わらないです・・・ただし、マシにはなるし何より頭皮、お顔の皮膚の為に良い物を使うようにしています

 

ユフォラに一生ついて行きます

 

♪ 250ml 【eufora】ユフォラノリッシュ ディープモイスチャー クレンズシャンプー 250ml <ヘアケア>

 

♪ 250ml 【eufora】ユフォラノリッシュ モイスチャーソルーションコンディショナー 250ml <ヘアケア>

 

 

 

 

未だに髪の毛が豊かで、白髪がまだ一本もないのはこだわってきたからかな?と思います

 

連休も散々美味しいお食事を頂いてきたので、今からジムに籠ります

 

 

 

 

 

 



しかし毛髪含め、睫毛や眉は黒々と豊かにを願い、身体やお顔は限界までツルツルにすべく全身脱毛済みという勝手さお願い
 
私は全身脱毛を終えるまでに、ニードル脱毛も経験しているので、あの激痛を思い出すと今は手軽で安くて脱毛は当たり前になり、街に綺麗な女性も増えて良い事です乙女のトキメキ