■顧客満足とは? | 女性視点ブランディング・・・女性視点で社会をハッピーに!

女性視点ブランディング・・・女性視点で社会をハッピーに!

女性視点を活かして企業のブランディング&マーケティングコンサルタントと研修講師を行っている上野律子のブログです。
女性としての目線での考えや、学びの発信を通して、社会がハッピーになる活動ができれば嬉しいです。

「顧客満足」とは?

CS向上、顧客満足NO.1を目指す・・・など
よく言われる言葉ですが、その正体は?

... 毎月、女性プロジェクトのサポートで
訪問させていただいている企業様で、
今日のテーマは「顧客満足」について
考えていただきました。

笑顔、
ありがとうの言葉、
リピート、
紹介、
人によって異なるetc.・・・

素敵な言葉がいろいろありました。

私が考える「顧客満足」は「ギャップ」です。

期待以上 → 満足
期待以下 → 不満

今日は、各グループでの顧客満足を
定義しそれを達成することをコミット。

そのために、何ができるかを話しあって
いただきました。

今日の質問

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あなたの考える「顧客満足」の定義は?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ペタしてね 読者登録してね


交流会・イベントのお知らせ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2012年2月1日19時~

「魅力ブランドトーク&お食事異業種交流会」


ゲストトークは、自然レストラン「アグリ」  の
食育のプロデューサー・黒田千晴さん


きさくなお話と女性に人気のレストランのヒミツをお話。

美味しい食事をいただきながらの交流会もあります。(25名限定)



$地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ-千晴さん写真 $地方で活躍したい中小企業・個人のブランドづくりと和文化を考えるブログ-アグリランチ

詳細とお申込はこちらは以下より・・・

①facebookの場合

http://www.facebook.com/ritsuko.ueno#!/events/164588243643992/

②またはこちらの申込フォーム

http://kokucheese.com/event/index/25626/