どうも、子供たちの頑張りに応じて知育菓子を買う約束をしている

二児のパパ達也です。

 

上の子が特に知育菓子が好きで好きで、ことあるごとにご褒美にって

要求してくるわけです。

それにつられて下の子も「僕もほちい!」ってなるので、毎回散財です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

  知育菓子「ホイップケーキやさん」

 

子供たちには「がんばりカード」というものを作って渡しています。

そのがんばりカードは「自習」であったり「幼稚園に行く」であったり、

一定数の数が貯まると「知育菓子」を買ってあげちゃうお約束をしています。

 

当然、その購入費はパパの小遣いから捻出されるw

 

今回は上の子も下の子も同時に貯まったので、

子供たちを連れてスーパーに知育菓子を買いに行くこととなった。

 

上の子が選んだのはこの「ホイップケーキやさん」というお菓子。

 

 

 

 

値段が300円近くするのですけども、まぁ…これも頑張った

ご褒美ってことで親バカバカ親なパパは買っちゃいます!

 

 

 

一生懸命説明書きを読みながら作り始める上の子。

この手のお菓子ってむかつくくらい説明書きの字が小さいし読み難いw

 

上の子が行き詰ってるところはパパが手助けして知育菓子を作り進める。

そして完成したのがこれ( *´艸`)

 

 

正直この量で300円近いのだから高級なお菓子になる。

「作る」が無ければ誰も買わないと思うが、

「作る」があるからこそ売れてるのだろう。

 

このお菓子を作れて大満足な上の子を見る付加価値( *´艸`)

 

 

 

  下の子には「ねるねるねるね」

 

何度か別の味も掲載したことがありますけども、

下の子は何が助かるってこの「ねるねるねるね」で済んでくれるところ。

 

多分知育系のお菓子で一番安いのではないか?

いつも行く安売りのスーパーでは108円くらいで売られているので

助かるw

 

普通のスーパーでは一般的に128円+税あたりだと思う。

どちらにしても内容的に見れば高いお菓子ではある。

 

 

 

もうほんと、二人とも楽しそうに作って夢中で食べるんだよ。

おいしいおいしくないは関係なく、特別感があるんだろうねぇ。

こういうので楽しめるって、イイね( *´艸`)

 

この後はまた上の子が自習がんばりカード。

下の子は幼稚園頑張って行きましょうカードをそれぞれ

貯めて知育菓子を求めるのであった( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

 

 

日本正規品の意味が分かってないような気がするw

日本で正規ルートから輸入したから日本正規品だってw

頭おかしーんじゃねーか?と思うような解釈だわ。

広告の日本語がやたらおかしいし、結構すぐ壊れるみたい。

 

 

 

 

 

 

どれもこれもベースは同じキッズカメラで中華系。

レビューを見ていても2~3日で壊れるらしい。

ま~、おもちゃだからねぇ。。。