どうも、我が子が作るお菓子好きなので定期的に買わされている

二児のパパ達也です。

 

何気に高いんだよぉ~><

 

 

  ポッピンクッキン 憧れのショコラティエ

 

これですよこれ。

すんげぇ見栄えはいいんです。

パッケージだけ見ていたら、「わ~すごい~!」と我が子は

舞い上がった。舞い上がりすぎた。

こんなにきれいに出来上がるはずがないのに…。

まぁ、それが「憧れ」ってやつなのか。

 

 

いざ、購入して家に帰って作っている最中、

ものの数分で…

「パッパァ~><うまくいかないぃぃ~~~~~><」

もうなんていうか、「おまえにはまだ早い」と言いたくなる( *´艸`)

 

 

 

 

 

中身を見たら、これはなかなか手の込んだ知育菓子だなぁと思った。

いざ作り始めてみると何をどうしてどうやれと細かい

指示は書いてあるけども、肝心の読解力がまだまだ低い。

何が必要で何と何をどうするかとか、半分以上不明だった。

 

とにかく落ち着いて箱に記載されたマニュアルに手を

伸ばすわが子。

 

まだやっぱり手順をしっかりと読み解けないというのと、

書いてある内容がなかなか解り難いらしくて

相当時間がかかっていた。

 

今回はあまりにも前に進まなかったので私が手助け。

 

 


なんか…えらっそうだな!?(笑)

え~、こんなのになるんだ!?と、我が子もびっくり。

下の子は「いいなぁ。。。僕もやりたかったなぁ。。。」と、

ションボリした姿を見せた。

 


申し訳ない、1つあたり380円くらいする高額商品だから

パパのお小遣いじゃ、そう何度もぽんぽん買ってやれないぜ><

 


 

 

 

 

 

見た目はカラフルでおいしそうだし、確かにこれが

自分で頑張って作ったんだ!ってなると、

ちょっと嬉しいかもしれないな。

 

 

しかし、毎日おねだりされたら

たまらんよ?

幸いにもうちの子たちは、よくて2か月に1回程度オネダリを

してくるかくらい。もし毎日毎日おねだりされたら、結構厳しいな…。


特別な時にはご褒美に買ってあげてたりする。

例えば病院で採血頑張ったとか、運動会頑張ったとか、病気以外で休まずに学期を乗り越えたとか。

でもまぁ、なんだかんだ理由をつけて買ってしまうパターンが散見するんだけどな!?

 

 

ともあれ、作るお菓子で大満足の上の子がいましたとさ( *´艸`)

 

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!