どうも、知育菓子を定期的に上の子からオネダリされる二児のパパ達也です。

 

知育菓子は作る楽しみがあるからやりたい気持ちはわかる。

わかるけど、お菓子にしてはちょっと高い(笑)

 


これだけじゃないけど色々作ってきたこれまでの歴史( *´艸`)

 

 

 

 

 

  「つくろう!おべんとう」という知育菓子

 

 

 

 

これ一つでお弁当ができちゃう優れもの!

そしてやっぱり高い(笑)

330円くらいだったかな?

当然のことながら、買ってあげた瞬間はものすごい笑顔で

「パパ!ありがとう!」と言われる。

そんなに素直な態度を見せられると、パパはいくらでも買ってしまうぞ!

 

パパの財布からいっぱい出ていくけどな( *´艸`)

 

 

 

 

 

水と粉を混ぜて「ウインナー」「卵焼き」「ブロッコリー」

「おにぎり」「からあげ」「スパゲティ」を作っていくんですよ。

だいたいは付属のカップに水を入れて、粉と混ぜて練って少し放置。

すると形ができてくる。

 

 

 

 

上の子と下の子で奪い合いしながら「次は僕!」

「ずるい!」とか色々言い合って順番に作らせていく。

激しい喧嘩にならなかったのは助かったわ。

時々殴り合いくらいの勢いになるから怖い(笑)

 

 

 

おにぎりは形がちょっと微妙だけど、

全体的によくできたと思う。

パンダの顔はもうちょっと綺麗に粉を振り払うことができたら良さそう。

 

初めて作ったにしては上出来?!

こういう知育菓子って結構コツがいるから初回で完璧に

写真通りの美しさで作り上げることができる人は少ないんじゃないか…?

 

出来上がったこのお弁当は上の子と下の子が仲良く

分けて食べましたとさ!

 

オレンジ色のスパゲティは少しだけ味見したら

オレンジチューインガムの味がした( *´艸`)

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!

 

イベントバナー