どうも、しばらくぶりにまた振り返る二児のパパ達也です。

 

総集編みたいな感じで時々振り返ります。

今のところ毎日ブログ記事を掲載しているので、自分でこのネタ書いたかな?

とか忘れてしまうこともありまして…。

そのうち同じことを繰り返し書き続けるかもしれないです( *´艸`)

そしたら気付いた方、教えてください!

 

↓総集編第1弾↓

 

 

イベントバナー

 

 

 

  時々お礼のメッセージを頂きます。2021年7月5日掲載の人気記事「初めて聞いた出版社ギャラクシーブックスから執筆依頼が来たので見てみたら、とんでもない話だった

 

 

 

私のところにはこの記事を掲載して以来、

この会社から全然メッセージが来ないです。

嫌われちゃいましたかね…。

 

 

  2022年10月9日掲載の「迷惑ブログをブロックする機能がようやく備わったアメブロ!活用しましょう!」

 

 

この記事も時々お礼のメッセージをいただくんですよ。

スマートフォンからamebaアプリでアクセスして、うざい迷惑ブロガーの

ページにある「・・・」からブロックできるんです。

よくある「無料メールマガジン」や「SNS集客術」とか、あーゆーのを

ブロックしたい時、ちょうどいいですよ( *´艸`)

 

 

  2023年11月23日掲載「和歌山の叔母さんに誘われてプチ旅行をしてきた話。「さくらサーカス」を見てきたよっ」

 

 

母親の妹、いわゆる叔母って存在なんですけども、我が子らを

いつも気にかけてくれていて祝い事のたびに何か贈ってくれたりしています。

亡くなった母にソックリでして…個人的には叔母を見るたびに色々と

思い出してしまいます。ある意味、複雑です。

 

 

 

  2023年11月6日掲載「阪神タイガースSMBC日本シリーズ2023リーグ優勝日本一おめでとうございます!」

 

 

いやいやいやいや、やっぱ凄いイベントでしたわ。

阪神が優勝した後、阪神とオリックスの合同パレードが兵庫と大阪で

行われましたけども、ちょうどその日は仕事でパレードを見れなかった。

きっと直接見たら感動してたんだろうなぁ・・・。

 

 

  2023年11月5日掲載「進撃の巨人The Final Season後編が終わりました。10年もありがとう、お疲れ様でした」

 

 

これは要るでしょ?

何せ10年ですよ。一つの作品をこれだけの期間をかけて終わらせる。

というか終わらせてくれるってのが素晴らしい。

終わらせてくれていない作品がゴロゴロありますから…。

しっかりと最後まで描いて終わらせるってのは大変な作業で大変な責任だと思う。

改めてありがとうと言いたい作品です。

 

 

 

  2023年10月11日掲載の「天王寺動物園のペンギン舎が新しくなって水槽が大きく広くなり、のびのびと泳ぐ姿が見られる」

 

 

「てんのうじどうぶつえん」は時々行くんですよ。

結構広いし料金も安いし、子供たちが慣れていて好きなので( *´艸`)

リニューアル工事を次々に進めていて、ペンギン小屋やアシカ小屋などが

イイ感じに迫力がある場所になってます。オススメですよ( *´艸`)

 

 

  2023年9月26日掲載の「娘が料理を教えてほしい、一緒に作りたいと言うので男の手作り卵焼きを伝授」

 

 

娘の将来を考えたら複雑です。

一緒にお風呂に入っていたらさ、「〇〇くん今日も優しかった」とか言い始めるんですよ。

何それ、ノロケ?パパ妬いちゃうよ?つーか認めませんからね?

…思い出したらちょっとイラッ。

 

 

 

ま~、なんかそういうことで総集編(2)をお届けしたわけです。

人として成長していかなあかんよな…。