どうも、錦糸卵を年に数回作る二児パパの達也です。

錦糸卵をきれいに作れた時はテンション上がると思います。

 

  私の心の錦糸卵

 

 

大量に作ります。

錦糸卵と言えど容赦はしない。

卵1個とか2個とかそんなしょぼいことは言わない。

やるからには、大量に作る。

 

そうだろ?

 

錦糸卵を作るなら、最低でも卵Lサイズで4個分くらいは作らないと

錦糸卵っぽくないし、錦糸卵パーティーすら開けやしない。

 

だから、毎回4個は使ってやるんだよ。

 

で、パパパパッとカットした後はご飯に乗せてやる。

 

 

このままでもうまいんだよ。

錦糸卵丼。

これにゴマと海苔と醤油で混ぜて食べるのも好きだ。

低コスパな野郎なので、これだけでも十分。

 

でも、とりあえずこれだけだと子供たちがかわいそうだから、

マグロをのっけてやる。

 

 

錦糸卵のマグロ丼だ!

これも「好きなだけ食え!」と、盛り付けて出して

おかわり自由にして我が子らに提供する。

むちゃくちゃ食べよるよ。

 

私の身長を超えてしまうくらい成長したらどうしよ…。

 

見下ろされるのは嫌!嫌!

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!