どうも、お米PAY(お米クーポン)の期限が8月末までなので、

新米が出てたから購入してきた二児のパパ達也です。

 

 

  大阪府子ども食費支援事業2023のクーポン期限

 

 

 

商品引き換えの期限が8月31日までなので、

残ってる残額を引き換えてこないといけないなぁと思っていた。

でも待ってたらそのうち新米が出てくるかなぁ…?

と、思っていたら新米が間に合った( *´艸`)

 

少々割高だったけど5kgのを買ってきた。

 

選択肢がね、「令和4年度産コシヒカリ10kg」と「令和5年度産コシヒカリ5kg」だった。

どっち取るか、10kgの方がそりゃ安い。でも5kgは新米。

どっち取る?どっち買うの?

そりゃ…新米じゃね?

250円差くらいあったけど、新米選んだ( *´艸`)

 

仕事の兼ね合いとかいろいろあって、8月中に全部使えるかどうか

微妙なところだったけど、間に合って良かったわ。

 

第二弾も調整中らしい。

 

カップ麺やレトルトなどの食品引換はナイわ。

割高過ぎる。

やっぱりお米と引換るのが一番お得だと思う。

 

お米の業者はウハウハですな( *´艸`)

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!