どうも、仕事から帰宅したらラーメンを食べる機会が増えていたりする

二児のパパ達也です。

 

健康上、あまりよろしくないと思うんですけど(笑)

帰宅した後は時間があまり無いから、ちゃちゃっと済ませようと

してしまったりするんですよねぇ。。。

 

健康診断怖いわ!?

 

  辛(しん)ラーメンを食べる

 

 

辛いラーメン(辛ラーメン) 

って無性に食べたくなることがある。

なんだろうね、あの辛いのと煮込むからいいんだろうか?

だいたいの袋めんって、先にスープを作っておいて

後から茹でた麺を入れる形式が多いと思う。

 

辛い系のラーメンって鍋でスープと一緒に煮込むから、

何かしらの具材を一緒に入れると辛さが引き立って

染みてうまくなるって感じだろうか。

 

とにかく辛い麺を食べたくなる。

ひぃ~ひぃ~言わされながら、汗だくになって食らう。

 

たまんねぇな( *´艸`)

 

仕事から帰宅してこれ作って辛いラーメンを汗だくになって食べて、

そのあとに風呂入ってさっぱりする。

スッキリ?!スッキリしまくり?!

 

 

 

たまごを入れて一緒に煮込んだ。

そして底には豆腐も入っている。

あんまり辛いのを食べすぎたら胃に負担がかかるのと、

お尻にもよろしくないから気を付けないと(笑)

 

 

 

  そう言えば辛ラーメンって発がん性物質が検出されたニュースが過去何度かあった

 

どうなったんだろう。

 

 

何度かこういうニュースがあったけども、

その後は問題ないのかな?

この時は海外で2ヵ国、自主回収された経緯があったけども、

日本は対象じゃなかった。

 

まぁ、今でも売られてるってことはその後は何ともないってことだろう。

と、食べてから思い出す私( *´艸`)

 

辛ラーメン以外にも辛い麺はいっぱいあるしな。

 

 

いつもの楽天市場でのお買い物前に↓を経由して頂けると嬉しいです!